人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

昨日は生前お世話になった方のお墓参りにメメママさんと千葉まで行ってきました。
もとはメメママさんの会社の取引先の社長さん。
海外に赴任していた時、赴任メンバーがみんなお世話になり、父のような存在だったとか…。

私はずうずうしくも休みのたびに旅行に参加させてもらい、思い出をいっぱい作り、貴重な経験もたくさんさせてもらいました。

とにかくおしゃれでこだわりがあって、自分の美学を持っていました✨
不自由な旅先でもどらえもんのポケットのように何でも出してくれるのにはいつもびっくり!
グルメで妥協しないので、あの国(!?)に赴任したのにメメママさんはグルメになって帰ってきました💦

お墓は緑の多いとっても気持ちよい場所にありました。
お墓参り_f0305995_13273.jpg


雨がしとしと降っていて桜もちょうど半分散って花びらの絨毯のよう…。
お墓参り_f0305995_143985.jpg


なんと!
墓石がグランドピアノの形でした。
少しだけふたがあいたような状態でとても素敵♪
きょう連れていってくださった最愛の奥様がピアノの先生なのです。

家族を大切に、愛のあふれた方だったんだなぁ〜とあらためて思いました。

こちらはご自宅のお庭✨
奥様が丹誠込めて育てているバラが咲く時期はお庭がバラ園のようになって本当に素敵なんですよ🌹
お墓参り_f0305995_1933100.jpg


ランチはおすすめの隠れ家カフェへ連れて行ってくださいました。
お墓参り_f0305995_1114317.jpg


お墓参り_f0305995_1125333.jpg


座ったお席の目の前は見事な竹林。
お墓参り_f0305995_1141397.jpg

ウグイスの鳴き声を聴きながら。。
お墓参り_f0305995_115374.jpg


帰ってきてからは思い出話をしながら久しぶりに夕飯を外で。
お墓参り_f0305995_1283760.jpg


お墓参り_f0305995_1204755.jpg

こんな日があってもいいですよね。
骨付きラム美味しかった♡

旅行の思い出の写真は次回。

by memetokee | 2015-04-08 01:25 | その他 | Trackback | Comments(0)