思い出の写真

先日の続き。
お世話になったNさんはカメラも趣味でした。
旅先では、自分は写る事はあまりなくて、ご自慢のカメラで風景やみんなをよく撮ってくれていました。

何枚か紹介しますね。

まるで『世界の車窓から』??
f0305995_2320396.jpg

蘭州から酒泉というところまで13時間この列車に乗ったのですが、ほとんどこの景色が変わらず。
ず〜っとこの山々。
しかもこの列車、30両くらい繋がってました??
長過ぎて全部が見えなかった…。
f0305995_23302955.jpg

夜はぐっすり寝てしまったのですが、プラネタリウムのような星空だったとか✨


f0305995_2325069.jpg

ここは『陽関』
敦煌の南西70Kmくらいの所。
かつて建設されたシルクロードの重要な関所のひとつ。
どこを見ても何も無く、一瞬ぼ〜っとしてしまいました。
王維の詠んだ「西のかた、陽関を出ずれば故人無からん」の句は有名ですね。


これは『ポタラ宮』
写真をスマホで撮ったので画像が悪く、しかもスマホもうっすらと写ってしまいました(><)
f0305995_23405630.jpg

見た事もないような美しい青空だったんですよ。
でも飛行機を降りたらいきなりの高度3600m!
私は高山病で2日間寝たきりに…??
これは空港からホテルへむかうバスから見た唯一の『ポタラ宮』
もっと近くに行きたかったな…。

最後はモンゴルで乗馬。
といっても、お利口な馬が私達旅行者を乗せてかってに歩いてくれるのです♪
とっても楽しかったです。
f0305995_2348219.jpg

モンゴルの方達は勇ましく疾走していて惚れ惚れ♡

前年に山道を馬で上り下りして死ぬ程怖かったので(岩がゴロゴロしていて馬も何度もこけるし??)この平地は楽チンでした♪

懐かし写真集でした☆

キィ君、メメ子も載せてあげましょう。
f0305995_2353924.jpg


ぬいぐるみと一緒に。
f0305995_2354134.jpg


f0305995_23543893.jpg

限りなく平和ですね♡

by memetokee | 2015-04-10 23:55 | その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/23886894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たるたるそーす at 2015-04-11 12:00 x
素敵なお話と写真が続いていますね。その昔、『モンゴルに行きたい』と言う私に メメママさんが 写真と共に お話を聞かせて下さったことを思い出します。あれから 20年以上…いまだに行けていませんが、憧れは変わりません。広大な景色…自分が本当に狭い世界の中だけて暮らしていることを 実感しますね…
キィママさん、この間 話していた 『世界の七不思議ツアー』に モンゴルも加えていいでしょうか?
Commented by memetokee at 2015-04-11 23:54
たるたるそーすさん、コメントありがとう〜??
メメママさんがモンゴルの話….そういえばそんな事もありましたね♪
行ってみたらモンゴルは本当に広大でした。
『世界の七不思議ツアー』にモンゴルも加えましょう〜??
積み立て途中ですよ♪
たるたるそーすさんは南の青い海に青い空をいっぱい体験してますよね??
そちらもとってもうらやましいです✨