人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして..断捨離

今日も良いお天気ですね058.gif

お花も綺麗✨
つくばいの脇のつつじ。もうお花も終わりですが…。
そして..断捨離_f0305995_9164894.jpg


いただいた花束など。
そして..断捨離_f0305995_9175247.jpg


そして..断捨離_f0305995_9181748.jpg

春はお花が生き生きとしていますね✨049.gif


14年度のレッスンも終了してGWに突入ですが、コンサートが終わってから断捨離に次ぐ断捨離。
自宅のプチリフォームに伴い、再び断捨離の日々です💦

眠くてブログ更新もままならずでした。

大工さんがとにかく収納をたくさん作ってくれていて(40年も前..)それを全て開けて出して、中身を確認して、いる物といらないものに分けて、整理して戻す作業を延々と続けています。

昔の物が多いので、これをどうするか〜とメメママさんとしばし考え込むとか、ついつい写真を見てしまう、などしていて時間がかかるし^^;

実は見てみぬふりの納戸と、開かずの扉がまだあるのですがこれは今度かなぁ〜、ふう😰

キィ君の鼻つん♪
そして..断捨離_f0305995_9221760.jpg


あっ!またお気に入りのセーターにどっかりのっかって033.gif
おしおきです!
そして..断捨離_f0305995_9251428.jpg


目あいてるし〜005.gif
そして..断捨離_f0305995_9271280.jpg


キィ君、気温の変化についていけず、鼻がかわいそうなくらいずびずびして目も涙目、ついに鼻血も出てしまったので医者に走り、抗生物質、消炎剤、インターフェロンの目薬をいただいてきたのですが、
キィ君が消炎剤以外全く受け付けてくれないんです😭

抗生物質はお魚味で、以前はちゃんと食べてくれたと思うのですが、最近ダメ!
1回目は液状おやつちゅ〜るにまぎれてうっかり食べたショックからか食べたあと少し呆然としていました。
そしてそのあとはどうくふうしてもガンとして食べないんです。
目薬なんてもう笑っちゃうくらいささせてくれません😓

もうどうしたら〜という感じ。
そうこうしているうちにだんだんと良くなってきたのでま、いっか〜となって気付けば前回もこうだったね〜っと、苦笑いのメメママ&キィママです😁

by memetokee | 2015-04-28 09:41 | その他 | Trackback | Comments(2)

Commented by こんこねこ at 2015-04-28 21:27 x
今年の連休は良いお天気が続くようで断捨離にはもってこいですね。ご苦労様です。
四十年分の荷物は整理するのも大変です。何でこんな物が…、というような物が次々と出てきますよね。
もしかしたらその中にお宝が! お手伝いしましょうかあ?(笑)

キィ君、お気の毒さまです。メメちゃんも調子を崩していましたが、猫どもはちょっとした事で具合が悪くなりますよね。
二人のママさん、頑張って下さいね。
Commented by memetokee at 2015-04-28 22:13
こんこねこさん、ありがとうございます。
お天気だけが救いの断捨離の日々です。
40年分ってすごいですよね〜(ほとんど人ごと^^;)
びっくりするような物は出てきますがお宝だけが出てこない!
いっこ位あるはず!と信じているのですが…

キィ君早く良くなって〜〜
せっかくお風呂から出てぬくぬく気持ちよい寝入りっぱな、顔面にくしゃみを浴びせるキィ君がうらめしいです😭
でも何故か眠さが勝ってしまいますzzz
こんこねこさんのところのにゃん達はどうですか?