映画??

GW初日(になるのかな?)の今日はひさしぶりの映画鑑賞♪

今月24日にOPENしたばかりの二子玉川の109シネマズに行ってきました。
近いし広いし最高です??
早速会員登録をすませました049.gif

観たのは『王妃の館』
f0305995_2173264.jpg

たまにはどっかんどっかん笑おうと思って行ったのですが、最後は感動して涙が….。

とっても重要な役、プティ・ルイ役はなんと山田瑛瑠くんではありませんか!!
相変わらず可愛くて演技もピカイチ✨
ふんふん他の子役達も歌がうまいですね。さすが劇団ひまわり??
なんとルイ14世は石丸幹二さん。
キャストは個性派揃いで役にぴったり!!
とっても面白かったです??
瑛瑠くんと石丸さんはエリザベートでトートとちびルドで、安田成美さんとはクリプトグラムでも親子の役で共演してましたね♪
また今日も親子♡

観始めたら、「んっ?知ってる、この話!」
だい〜ぶ前に浅田次郎さんの原作読んでいました….が、観るまで気付かなかった??
自分の記憶力というか気付かなさにちょっとショック??
しかも『王妃の館』という題名にも全く気付かなかった…あ〜またショック!!

それと、フランスには行った事はないけれど行ってみたくなりました。
やっぱりルーブルとヴェルサイユ宮殿は見なきゃですね〜♡

今の二子玉川ライズ。もう浦島です…^^;
下には降りてみなかったけれどフリーマーケットとかかな?にぎわってますね。
f0305995_21415620.jpg

屋上庭園はとっても気持ち良かったですよ。
f0305995_21443881.jpg


メメ子はどんだけ袋が好きなんでしょう。
踏んづけるよ!!
f0305995_21464445.jpg


f0305995_2147129.jpg

by memetokee | 2015-04-29 21:49 | その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/23955162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かり〜ぴそ at 2015-04-30 13:01 x
わお!さすがです、もうフタコの新スポット行かれたのですね!それにしてもスゴい人、GW中は大混雑ですね。。。
あぁそしてメメちゃんのカワイイこと、うっとりです。

コメントの名前はタイプミスです(汗)
Commented by みど at 2015-04-30 20:53 x
早速チェックしてますね(^^)
さすがです〜。情報ありがとうございます!
私は、といえばオープンした翌日の夜に、静まり帰ったその辺りを見てきました(笑)
今までフタコが大混雑!って花火の時以外ないのでビックリしてます。時代は変わって来ましたね^^;
映画館が出来たのは嬉しい(^^)
お店もゆっくり体験していきたいです〜。
Commented by memetokee at 2015-04-30 22:20
かり〜ぴそさん(笑)また新しい名前かと思いましたよ^^
GW中、二子は人ごみ注意報です。
でもオープン5日目のシネマはそんなに混んでなかったですよ。広いからかな?
シアターが10個もありました〜。

メメ子は見上げると目がくりっとして可愛いです♡
目をつぶるとおじいさん顔になってしまうもんで…??
かり〜ぴそさんのお家ももうすぐですね♪
楽しみです??
Commented by memetokee at 2015-04-30 22:27
みどさんも流石!チェックが早いですね。
しかも静まり返った夜に行くとは…??

二子にシネマって本当に嬉しいですよね。うちから10分!
朝イチで観て時間が有効に使えます♪
レッスンの空き時間にも観れちゃうかしらん♪
目をつぶっていても歩ける位の高島屋。パーキングもばっちりで最高です。

今年の花火は大変な事になるかもしれませんね??