AMOUR gastronomie français??

今月は高校からの同級生パピママさんのお誕生月??
という事でバースディランチに行ってきました。

目ぼしをつけていたところはことごとく満席やパーティが入っていて予約がとれず、初めてのお店、
西麻布の『アムール』です。
ネットでいろいろ見ていたら、シェフが元カンテサンスにいた事、隠れ家レストランであまり知られていない事、一軒家で気持ち良さそうという理由からです。

初めてのレストランはドキドキワクワクでとっても楽しいですね♪

迎え入れてくれたのは…「あれっ??大岡さん…??」
以前レフェルヴェソンスにいらしたソムリエさんではありませんか!!
昨年同じソムリエの田口さんと一緒にこちらに移られたそうです。
田口さんはそれから南麻布に『和音』というビストロをオープンさせてなかなか良い感じみたいです。
今度行ってみようっと。

などなど話がはずんでしまって12時に予約してお食事もゆっくりしてお店を出たのは5時ちょっと前??

ディナーの準備もあるでしょうからと席を立とうとしたのですが、いやいや今日はGWの合間の平日で予約も少なく、全然平気ですよ..とおっしゃっていただき、つい長居してしまいました。ごめんなさい。

最近のレストラン事情とか食べに行くならここがおススメ...などいろいろ教えていただきました♪

さて!お料理は<春の香り>というコース
まず1皿目
「採れたての空豆」
f0305995_174721.jpg

中身は3種類違う味のプチシューが入っていました。

2皿目
「春を彩る小鉢を3品」
f0305995_1101770.jpg

右からムースとコンソメのジュレ。ウニが美味しかった。
真ん中はホタルイカにウルイ(だっけ?)
左はお魚(何だっけ?)とウド。海ぶどう。

3皿目
「スペシャリテ オマール海老のビスク トマトのフラン」
f0305995_1182116.jpg

これ美味しかった〜✨

4皿目
「マカジキのポワレ 筍と蛤のコンディマン 木の芽の香り」
f0305995_121013.jpg


5皿目
「仔羊のロースト 焦がし玉葱とルビーオニオン」
f0305995_1241721.jpg


この仔羊に合わせてボルドーの赤ワインを出してくださいました♪
f0305995_1234866.jpg


6皿目
「柑橘のコンポート タピオカとナタデココ」
f0305995_1253565.jpg


デザート
「苺のタルト ショコラのアイス」
f0305995_1264031.jpg


最後にコーヒーと共に小菓子
f0305995_1273622.jpg

本当にちっちゃなちっちゃなケーキ♡

品数は多いけれど一つずつはボリュームがないのでぺろりといけちゃいます。
それに見た目がとっても綺麗で運ばれてくるたびにわぁ〜っと感嘆の声をあげてしまいました^^;

GWの真ん中、のんびりした1日が過ごせました。
ごちそうさまでした??

by memetokee | 2015-05-02 01:35 | レストラン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/23962988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すきっぷ at 2015-05-02 08:34 x
映画→♪ミュージカル→♡素敵ランチ、キィママさんの感性磨きまくり~のGWがスタートしましたね!新しく開拓したレストランも(*^_^*)当たりっ!だったようで何よりでした。昨日は♪レミゼをご一緒して頂きありがとうございました。名曲の数々に♡酔いしれ、吉原バルジャンに♡魅了され、原田マリウスに♡キュンキュンし、私のGWも快調にスタート!GWの締めはお誘いを受けて歌舞伎初体験なんです。どんなかな~?お互いGW、満喫しましょうね!
Commented by memetokee at 2015-05-03 01:16
すきっぷさん、レミゼ&素敵デザートタイムご一緒できて嬉しかったです。
とても楽しかったですね♡
迷っていたけれど秘密の小部屋の誘惑に負けて5/12のチケットもとってしまいました^^;
すきっぷさんは初歌舞伎が待っているのですね。
いいなぁ〜
私、歌舞伎好きですよ。って1回しか行った事ないんですけど…??
ぜひ感想を聞かせてくださいね♪