シアター♪ と、またたび??

昨日はもとエレクトーンの生徒、真梨奈ちゃんの出ている舞台をE先生と観に行きました。
同期と結成した劇団の第6回目の公演との事。
場所はな〜んと家から歩いても行ける距離!

「APOCシアター」というところ。
f0305995_22141514.jpg

近くにこんなおしゃれな空間があったなんてちっとも知りませんでした。

1階がカフェで、2階がホールになっています。

以下お店のHPより
f0305995_22155531.jpg

APOC = 「A Piece Of Cake」
建物の形がケーキの一片に似ているところから命名
個人(piece)が集まるとホール(hall)になる
アーティストもお客様も元は一個人、集まることでホールが出来る
※「A piece of cake」 は俗語で「へっちゃら」や「楽勝」という意味を持つ

という事らしいです。
いろいろなところにアーティストの作品も飾ってあっておしゃれでした。

公演の方は出演者11人でさまざまな役をやり、狭い中での動きや場面転換をよくくふうしているなぁと思いました。
熱い思いが伝わったのとみんな演技も上手で最初からどうなるの?ってひきこまれてしまいました。

真梨奈ちゃんと写真撮り損ねてしまい残念??

E先生とは相変わらずいろいろあり、ドタバタな時間を過ごしましたが??、とっても楽しかったです♪


メメママさんはといえば、南里秀子さんの『猫の学校』に参加してとても有意義な時間を過ごせたとの事です。
にゃんずにお土産。
f0305995_22312498.jpg

またたび入りの猫キッカー、その名も『猫満足じゃ』

これ、メメ子さんが大好きで♡クンクン、すりすり、噛み噛み、ケリケリ…
あっという間によだれだらけです^^

f0305995_2235154.jpg


f0305995_22355232.jpg


f0305995_2236572.jpg



しかし!
キィ君は全く興味を示さないんですよね〜。
不思議です。
またたびに酔わない子もいるんですね??

by memetokee | 2015-05-03 22:38 | その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/23969321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2015-05-04 21:33 x
観劇に豪華な食事、美味しいケーキと楽しいゴールデンウィークですね。
お留守番メメちゃんもお土産をもらって、嬉しいゴールデンウィーク。
私のゴールデンウィークは冬物を片付けたり、床にワックスをかけたり、もっといろいろ片付けようと思ったんですが、計画倒れに終わりました…。
お天気が良いせいか、昼過ぎると眠くなるんです。
美味しい物も食べ損ねました…。
キィママさんのケーキの写真が恨めしや…。
Commented by memetokee at 2015-05-05 00:31
こんこねこさん、GWって掃除、片付けにもってこいの時期ですよね。って今回本当にそう思いました??
冬の大掃除は寒いしせわしないし、夏は暑くて無理だし….。
今年はまぁ、観劇と食事の合間をぬってですが、かなり掃除、断捨離をしたので気持ちはすっきりです✨
私も昼過ぎには寝てましたよ(笑)
この陽気ですもんね^^
しかし、美味しいものも食べ過ぎたのでデブ街道まっしぐらです。
メメ子とキィ君も(特にキィ君が!)デブりそうです??