ミュージカル×オーケストラ♪

昨日はお誘いいただきY子さんとサントリーホールへ行ってまいりました。

日本フィルとサントリーホールのコラボで、「とっておきアフタヌーンコンサート」という企画の今回は第1回目。
田代万里生君のデビュー5周年記念プログラムだったのです。

素晴らしかったです✨

万里生くんはツヤツヤと伸びのある声で大好きです♡
そして人柄が歌にもトークにもあらわれていて、いつも「なんて爽やかな好青年!」って思います。

この場所でオーケストラをバックに歌えるなんて幸せでしょうね。
f0305995_12215466.jpg


これは開演前。
2階席でしたが良い席です。
音の響きを考えると前過ぎない方がいいですね♪

プログラムは
1部
オープニング オペラ『アイーダ』凱旋行進曲  <オーケストラ>
『ウーマン・イン・ホワイト』全ては幻
『レ・ミゼラブル』夢破れて
『アイーダ』星の定め
『エリザベート』闇が広がる
『サンセット大通り』As If We Never Said Goodbye、間奏曲、サンセット大通り
『チェス』アンセム
『キャンディード』序曲  <オーケストラ>

2部
『マルグリット』チャイナドール〜リプライズ、今ここで、フィナーレ
『ノートルダムの鐘』僕の願い
『ジキル&ハイド』時が来た
『オペラ座の怪人』メドレー  <オーケストラ>
『ラブ・ネバ・ダイ』君の歌をもう一度

アンコール
『エリザベート』闇が広がる(トートを濱田さんと春野さん、迫力ありましたよ)
『キャッツ』メモリー(曲名『ピアノ』と言ってました。ハープがメインの伴奏でイタリア語で)

私は『チェス』は知らないのですが、万里生くん『エリザベート』のあと出演するそうです。
この曲がすごく良かったです!
ミュージカルも行かなきゃ。

圧巻はこのパイプオルガンで『オペラ座〜』『ラブネバ』をやってくれた事。
贅沢すぎです✨

春野寿美礼さんは細くて真っ赤なノースリーブなドレスが似合って美しくとても素敵♡と思って見ていましたが、トートの真っ黒のロングジャケットにぴったりとしたパンツにロングブーツで出てきた時は別人!
さすがトップの格好良さ!
男のかっこよさでしたね〜。

この企画、第2回目は9月8日『歌舞伎×オーケストラ』だそうです。
こちらも気になります〜。

さて、夜は帝劇へ移動??
「レミゼ」ソワレ観劇に突入しました??

なんて素敵!なんて贅沢!夢のような1日を過ごしました??

またこんな日がくるといいなぁ〜。

そうそう、お席でくるみちゃとすきっぷさんに会ったらなんと!帝国ホテルの「パークサイドダイナー」でマルタ・アルゲリッチに遭遇したとの事。
すごい!
それは興奮するわ!
今までいろいろな人に会いましたが、この方に会ったらもうこれ以上びっくりする事はないでしょう..

私もお会いしたかったです♪
(とCDを引っ張り出して見てみました^^)

by memetokee | 2015-05-20 13:56 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/24028398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みど at 2015-05-20 18:35 x
とってもステキな一日✨
万里生さんコンサート、行きたかったです〜(T_T)

曲目リスト読んだだけで、感動してる私です(笑)
パイプオルガンでラブネバ❤️
さすが、やりますな〜(^^)
それからのレミゼ、うふ〜♡ってなりましたか⁇
そういえば、縁あって、エリザベートのチケット取れたんです!
うふ〜♡(笑)
Commented by memetokee at 2015-05-20 23:33
みどさ〜ん、お久しぶりですぅ☆
万里生くんのコンサート、とっても良かったですよ。
何と言ってもパイプオルガンの『オプラ座〜』『ラブネバ』でしょう??

それからのレミゼ、うふ〜♡ってなりました??
光夫ジャベいいわぁ✨

エリザのチケットとれたのですね!良かった〜〜??
うふ〜♡ですねっ(^^)