いろいろな事☆

昨日のお昼は新しくいらした講師の歓迎会。
ここはどこ?Hawaii?っていう位気持ちの良い場所でのランチでした^^
f0305995_957166.jpg


スペアリブはガンガン食べちゃいました(??)。パスタは取り分け、そしてこの名物アップルパイは1人ひとつづつ♪
ちょっと小さくなったかな?
ソースはブルーベリーを選びました。
f0305995_9595536.jpg


おととい20日はメメ子が我が家にやってきた記念日で、メメママさんがケーキを買って来てくれました。
ちょこっと残っていたのでそれも食べ….
いったいどんだけケーキが私のお腹の中には入っているのでしょう….

メメ子さん、私のスリッパを眺める。
f0305995_1045596.jpg


メメ子さん本を選ぶ。
f0305995_1061819.jpg


メメ子さん、父の本棚の上で虎とくつろぐ。
f0305995_1073077.jpg


ちなみに…
f0305995_1091763.jpg

間にいろんなところのお土産が…
メメ子はこの本棚の上もたいそうお気に入りで「メメがいないなぁ〜」と上を見るとここに乗っている事も多いのです。
キィ君には高すぎて無理のようです??

本といえば..
メメママと私の読む本の違い^^
これは今メメママが読んでいる本。なかなか面白そうです。
f0305995_10123651.jpg

俳句をやっていて、月1で句会なるものにいそいそと出かけています。
楽しいらしい♪
普通の言葉もうまくあやつれない私には無理そうです。
季語もわからないし、おしゃれな言葉が紡げない〜〜。

私のはこれ。
f0305995_1016976.jpg

「椿山課長〜」と「モンスター」はこれから読むのです。

相変わらず読んでない本山積みです..。

関係ないけど可愛いのでアップ。
f0305995_10172071.jpg

by memetokee | 2015-05-22 10:17 | その他 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/24039495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みど at 2015-05-22 12:38 x
スペアリブにアップルパイと言えば…
きっとあのお店に違いない(^^)Sh〜s!
どちらもイチオシメニューですよね!

モンスター、私はあっという間に読んだ気がします。
気持ちの良い季節は、読書もいいですね〜

Commented by memetokee at 2015-05-22 23:39
みどさん、正解です!
『Sh〜s 』Luzビル店の方です。
あそこのスペアリブはなんであんなに柔らかく、骨からほろっととれるのでしょうかね〜。
アップルパイも美味しかったです??

モンスター読むのが楽しみです♪
時間がもっと欲しい^^
Commented by こんこねこ at 2015-05-23 14:34 x
おや? ケーキの写真が無いようですが?
隠さずに正直に申告しなくてはいけませんね。
私が楽しみにしているのですからね。

お父様の本棚はさすがに年季が入っていますね。
メメちゃんも虎の隣で本棚の番人がよく似合っています。
登れないキィ君を見降ろしてご満悦❤

メメママさんの目標は山頭火ですか?
今度メメちゃんとキィ君の写真にぜひ一句添えて下さいませ。
そしていずれは「猫俳句」の本を出版しましょう!
Commented by memetokee at 2015-05-23 23:55
こんこねこさん、私が帰宅した時にはすでにケーキは形を成していませんでした〜??
誰かさんと誰かさんがとっくに切り分けて食べていましたよん。
ケーキの申告はまた次回という事で…??

キィ君は高いところに登っているのを見た事がありません。
やっぱり足の短さのせいかなぁ。
いつもメメ子に見降ろされていやじゃないのか?

そのうちメメママさんにメメ子とキィ君の句を発表してもらいましょう^^
ねっ!メメママさん。

Commented by メメママ at 2015-05-24 12:17 x
目に青葉
  カツオくわえて
      ニャン走る

お粗末!