人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんず健康診断🐱

今日は気持ちの良い快晴058.gif
こんな良い日ににゃんずのワクチン接種&健康診断へ動物病院へ行きました。
にゃんず1度に連れて行くって結構大変じゃないですか?
2匹くらい連れてご実家へ電車で….なんていう方もいらっしゃるようで尊敬してしまいます。

キィ君はバスケット型のキャリー、メメ子はリュックサック型。
リュックは何かの時、避難時にも便利かなと購入しておいたものです。
にゃんず健康診断🐱_f0305995_1135224.jpg

リュック型にメメ子、バスケット型にキィ君ですが、4.5kgのキィ君、もうバスケットは無理ですね😨
肩からかけられる布のバッグを購入しなきゃ。

キィ君は固まる→足の裏に汗びっしょり→注射は大丈夫だけど採血は大暴れ!!
メメ子はじっとその様子を見ていて、にゃぁとも鳴かずすごく我慢強い子です。
あぁ、キィ君、ママは情けない…😓


昨日の朝、腕枕で寝るキィ君。
おヒゲがまがっちゃってますけど〜💦
にゃんず健康診断🐱_f0305995_114014100.jpg

可愛いけど腕痛い..
にゃんず健康診断🐱_f0305995_11415271.jpg

by memetokee | 2015-06-04 11:42 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

Commented by こんこねこ at 2015-06-04 21:37 x
にゃんずの病院ご苦労様です。
メメちゃんさすがに女王様の貫録ですね。
キィなんぞの前で情けない姿は見せられません!
でも診察台で怯える猫の姿がまた可愛いんですが。

肩にかけられる布のバッグも結構重くて辛いですよ。
肩にくいこむ重さが拷問のようです…。
最近、乳母車のような物に犬をのせている人をよく見かけますが、あれが欲しいです。
でもあれにうちの泣き叫ぶにゃんズをのせて歩いていたら、回りの人の注目の的でしょうね。恥ずかしい…。
Commented by memetokee at 2015-06-05 00:24
こんこねこさん、キィ君、情けなかったです〜。
それにひきかえメメ子さんの男前な事!女の子だけど😰
やっぱりこんこねこさんのにゃんこさんも診察台で怯えますか?暴れたりしますか?
どうやって押さえ込むのでしょうか…
結構今日は大変でした😭

そういえば乳母車にワンコさん乗せている人は見かけますが、にゃんこを乗せている人はいませんねぇ^^;

こんこねこさんは1人で連れて行くんですよね?
えらすぎです!
うちは二人掛かりでも四苦八苦しています。キィ君にね😓