サザエさん

昨日の帰り、駅のホームで発見!!
f0305995_0423267.jpg

確かに「長谷川町子美術館」があったり、駅前にサザエさん一家の銅像があったり、商店街のお店の中にサザエさん一家の看板が隠れていたりするのですが、これは初めて気がつきました^^;

こういうご当地モノっていいですよね♡

さて、今日はメメ子さんの寝姿を…
どんなに暑くてもあまりエアコンのある部屋にはこないでベッドの下や、クローゼットのてっぺんちょに隠れるように寝ている事が多いのですが、これはめずらしい♪
f0305995_0472947.jpg

しかもムートンの上??
f0305995_0481016.jpg

そりゃぁ手足も伸びますよね。
f0305995_0484464.jpg

ここは父の定位置ですが、こうやって時々どっかりと乗ってしまうですね。
メメ子さ〜ん!
可愛いから許す??

by memetokee | 2015-08-04 00:50 | その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/24328816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2015-08-04 15:37 x
サザエさん! 懐かしいですよね。
私達が子供の頃からアニメが今も続いているとは驚きですよね。アニメの中の世界は昔とちっとも変ってませんね。
今現在とくらべて、違和感がないのが不思議です。
先日買った「サザエさんの東京物語」を読んで、長谷川町子さん姉妹が晩年ずっと絶縁状態になり、平成二十四年にまり子さんが亡くなられるまで続いていたというのは驚きでした。
姉妹とは複雑ですね。

それよりもメメ子女王様! 国を追われた後、新しい国を見出したのですね。民も喜んでおられましょう。
お父様が白馬の騎士であったとは!
Commented by memetokee at 2015-08-05 01:09
サザエさん大好きでした。
ほぼ全巻そろえていたのではなかったかな?
今もアニメやってるんですね〜。すごい!!
長谷川町子美術館に行くとサザエさんちの間取りがわかるらしく、1度は行ってみたいのですがまだです。
こんなに近いのに…??

メメ子はやりたい放題です〜。
甘えてくるから抱っこして撫でてあげるとすご〜くいやがり文句を言うし、寝る前はだっこで2階まで運んであげないといつまでも暗闇に潜んでいます..
何をしてほしいんだ〜!!