人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャッキー🐻

日曜日、ミュージカル『ジャッキー』を観てきました。
これは人気絵本の「くまのがっこう ジャッキーシリーズ」を子供達のミュージカルにしたもので、出演者は全員子供達♪

ジャッキー🐻_f0305995_11433864.jpg


お話は11人の優しいお兄ちゃんたちと、たったひとりの女の子ジャッキーのなんでもないけれど温かな日々の暮らしの物語。
楽しくてちょっとほろりとさせられました。

今回の出演者の中に数年前教えていた生徒が出ていてお誘いいただいたのです。
ジャッキー🐻_f0305995_11463379.jpg


レッスンの時は静かなめだたない子だったのですが(そう見ていただけかな?)でも本当に自分の事は主張しない子でした。
それが舞台ではイキイキと踊る!歌う!表現する!
で、びっくりしました。
声も綺麗でソロもあったのでとっても嬉しかったです♡

この「くまのがっこう」は2011年からはチャリティ活動もしていて仙台市の被災した子供達の成長を応援しているとの事で素晴らしいなと思います。

なんにせよ、この発表にむけて練習も大変だった事でしょうし、頑張った事は大きいですね👍
キラキラしていたのが何よりでした✨


夜はテレビを見ていてちょっと席を立ち、戻ろうとしたら!!
ジャッキー🐻_f0305995_11592392.jpg

私がすわれないじゃないかぁ〜〜!!
なんでしょ!このドヤ顔。

そういえばメメママもご飯の途中ちょっと席をたつとキィ君に椅子を取られて「こら〜!!」と叫んでいます。
キィ君のマイブームかも….^^;

by memetokee | 2015-08-18 12:01 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

Commented by こんこねこ at 2015-08-18 21:28 x
キィ君たら、メメ子女王様の場所を奪っただけでなく、ご主人様の場所まで我が物顔で座るとは!
独裁者の道を歩んでいますね。
そういう輩には、しらんぷりしてその椅子にすわるべし! 座り心地いいですよ~。
Commented by memetokee at 2015-08-18 21:48
こんこねこさん、キィ君ったらひどいんですよ〜〜😭
私が座っていると足の上に乗ってきて4.5キロの体重で足をつぶす(重いったら…)。
ちょっとでも席をはずそうものならデ〜ンと真ん中に陣取ります😰
上から座ったら….恐ろしくてできましぇん😱
絶対おしりにガブッとくるな。うん。