『スター誕生』✨

先週かりぷそさんとミュージカル座のオリジナルミュージカル『スター誕生』を観てきました。
f0305995_10505915.jpg

お話は1970年代の歌謡界の世界。
そのまっただ中にいる歌手、それもアイドル、演歌歌手など..、ヒット曲を出して成功したいプロデューサー、作曲家、作詞家、歌の先生、マネージャー達の物語や裏事情のお話。
まさにその世代のワタクシは開演前に流れるその当時のヒット曲を聴いているだけでテンションMAXでした^^;
劇中歌はすべてオリジナル。
聞いたところによると、稽古しながら台本ができていき、曲ができていき、と手探り状態から楽しんで作り上げたミュージカルだそうで「へえ〜、すごい!」と心底思ってしまいました。
歌っている人以外はみんなうしろの椅子にすわっているので袖にひっこむ事がなく、大変だと思いましたが、それがすごく意味を持った物になっていて演出の面白さを感じました。

真梨奈ちゃんは唯一テレビを観ているファンの側の女の子。
ファンレターとともに「いつも応援しています」と歌うしっとりとしたソロはちょっとじ〜んとしちゃいました。
いつも私もそちら側なので??

ミュージカル座のコメディって面白いですよね。
でもほろっとさせてオシャレで…みんな歌うまいし??

北川辰彦さん流石にうまかった〜♪
前回レミの司教様でしたよね?確か…
日比谷会のH氏の3年先輩との事ですが「いつもはクラシックなんだけどミュージカルに転向したのかな〜」と言ってました。

ミュージカル座、もっと行きたいと思っているのですが、一つの公演日数が短かすぎて(泣)、いっぱいありすぎて(泣)、たまに公演どうし重なったりして(泣)、遠くて仕事の合間に行けなくて(泣)
、なかなか行けないのです。

真梨奈ちゃんと。
f0305995_1110271.jpg


こんなに可愛いお菓子いただいてしまいました。
f0305995_11111150.jpg


おきまりのスタバで。
f0305995_11114452.jpg


先日二子のスタバに行ったら見た事のある店員さんがいて
「いつも自由が丘にいますよね?」って声かけたら
「いました♪でも10ヶ月前から二子にいます」って言われちゃいました??
うひゃぁ〜、もうそんな前でしたか。
まぬけでごめんなさい??
でも「自由が丘のお客さん皆さん声かけてくれてこちらに来ても全然淋しくないんです」っておっしゃってました。^^
店員さんに声かけるのって私だけじゃないのね。ほっ??

by memetokee | 2015-09-13 11:15 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/24464037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。