Man of La Mancha♪

初めての『ラ・マンチャの男』です✨
昨日はすきっぷさん、くるみちゃんと3人で観てきました。
私のイメージは「有名な話」そして「ラマンチャといえば幸四郎さん」位の知識しかなくて…
でも、なんとなく気にはなっていていつか観たいなと思っていました。
他の役はいろいろな方がやってらっしゃるけれど幸四郎さんは初演の1969年から46年間ずっとドン・キホーテを1人で演じ続けられていらっしゃるんですよね。
すごい!!
f0305995_1292220.jpg


セリフはかなり聞きづらかったけれどもう存在感があって、幸四郎さんがいなきゃならない舞台だと感じました。
ほんとにドンキホーテに見えてしまいました。

霧矢大夢さんもおじょうずでした。
あ〜、男役トップ、やっぱりねという位切れがよくてかっこ良かったです。
f0305995_12142163.jpg


昨日は気持ちの良い晴天??
丸の内はいいですね。
ペニンシュラの前には素敵なお外カフェ✨
f0305995_1216126.jpg

こんな日はほんとに気持ち良さそう。
f0305995_12191534.jpg

お花も綺麗です。
f0305995_12184040.jpg


しかし!
私達は中のカフェへ(^^)
軽〜くクロックマダムと
f0305995_12203019.jpg

モンブラン??
f0305995_12211065.jpg

流石にハロウィン??
ホワイトチョコレートを割ると中から….
f0305995_12222527.jpg

可愛かったです??

厨房ではせっせとお菓子作り。写真を撮っていたら忙しい中にっこり笑ってくださいました??
f0305995_12241452.jpg

このチョコレートのハイヒール素敵✨
f0305995_12245963.jpg


大満足で帰ってきたら吉祥寺の『猫祭り』に行ってきたメメママさんからこんな可愛いお土産が016.gif
f0305995_12274563.jpg

うれしい〜♪
そちらも楽しそうでうらやましかったです!!

トイレにはいったら「きゃぁ〜〜白猫ちゃん♡」
f0305995_12291562.jpg

トイレットペーパーホルダーです??

by memetokee | 2015-10-14 12:29 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/24569775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すきっぷ at 2015-10-15 07:17 x
ひとつの役を46年間演じ続ける体力、そして精神力、カーテンコールで鳴り響く拍手には、幸四郎さんに敬意を示す特別な温かさがありましたね。終演後、ロビーで見かけた着物姿が麗しき幸四郎さんの奥様、やはり長きにわたり、厳しい世界を裏で支え続けていらしたのでしょう。作品の完成度に加え、幸四郎さんの生き様、ご夫婦の絆、そんなところにも心が動く想い出深い観賞となりました。ああ、それにしてもペニンシュラのケーキは美味しい~♪
Commented by memetokee at 2015-10-15 10:39
すきっぷさん、充実した一日をご一緒できて嬉しかったです♡
本当に幸四郎さんは日本を代表する舞台人。
誇らしいですね。
ペニンシュラへ行くのも楽しみのひとつ。
観劇前のワクワク感だったり観劇後の反省会だったり、ペニンシュラもひとつのセットになりつつありますね。
すきっぷさんのフルーツとお酒たっぷりのサバランも美味しそうでした♪