素敵ランチ✨

先週から分刻みのスケジュールが続き、今日はやっと楽しい素敵ランチの日でしたが、やはりなんだかんだで分刻みのスケジュールになり、合間にちょっとの時間のランチとなってしまいました??

京都からお友達が来ていてとても楽しみにしていたランチは今回ははじめての
『タテルヨシノ 銀座』にしてみました。

あまり時間もとれない事からメニューは品数少なめの方にしてと。
アミューズはプチシュー。ひとつはチーズ、もうひとつは何だっけ…??
f0305995_0242576.jpg

グリーンのお皿が爽やかでとても素敵♪

こちらは赤がアクセント。ビーツのムース。
f0305995_0262457.jpg


前菜は「マグロの赤身とナスのミルフィーユ」をチョイス。
f0305995_0285399.jpg

左下の生姜のムースがとっても美味。向こう側に立っているのはカリカリのチーズ。

メインは私は「仔羊のロースト クルミのペルシャード仕立て」
f0305995_0311338.jpg


友人は+1000円で「和牛ランプのポワレ」
f0305995_0333689.jpg


そしてデザートは「栗のピティヴィエ」
f0305995_03341.jpg


最後にコーヒーと小菓子。
f0305995_0342930.jpg


店内は天井が高く、広々していて気持ちが良かったです。
場所柄か男性が半分くらい。
ビジネスランチの方や1人の男性もいらしてへぇ〜と思っちゃいました。
そういえばおばさまグループはいなかったかな?

今日は友人と三越で待ち合わせたのですが、たまたまミス・インターナショナルの各国のミス達が買い物をしていて騒然としていました。
でっかいのがいっぱいいた^^;
でもミスってもっと大きいのかと思ってたけどびっくりする程でもなかったかな〜

自分がヒール履いて175㌢くらいあるせいかしらん??

ペロリン鼻舐めキィ君。
f0305995_042416.jpg


では、おやすみなさい。
f0305995_0424179.jpg

by memetokee | 2015-10-22 00:42 | レストラン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/24594547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メメママ at 2015-10-22 07:39 x
キィ君、胸のモフ度アップ中!もうすぐ冬ですね〜。昨日はホットカーペットでぬくぬくしてました。猫になりたい・・・。
Commented by こんこねこ at 2015-10-22 21:27 x
何ですって! もうホットカーペットが!
今からぬくぬくしていたら、冬には間違いなく肉まんキィ君ですよ。それもいいかも…。
それにしてもあまり時間がないと言いながら、なんて豪勢なランチなんでしょう。いつもはランチ二時間コースですか?
Commented by memetokee at 2015-10-22 23:32
あ〜もうホットカーペットかぁ。
どうりでママが帰宅してもお出迎えにこないわけだ。
そんなところでぬくぬくしてるのね〜。
それにしてもキィ君モフ毛すごいね^^;
Commented by memetokee at 2015-10-22 23:34
こんこねこさん、キィ君肉まん間違い無なし??
さわるとほかほかしてそう…..
ママにぬくもりを与えてくれるなら許そう^^

ランチはですね、いつも3時間コースで〜す??