柿取り

先日の暖かい日、メメママさんと庭の柿取り&草木取りをしました。
柿はまだまだのものもあるけれど枝が道路に張ってしまい、熟した実がべちょっと落ちて汚いので…
柿って落ちると水で流してもなかなか綺麗にならないのですね〜??
f0305995_10535131.jpg

楽しくなって門の上に並べてみたり..^^;
f0305995_10543153.jpg

5O~60個は取れたかな?
あと半分くらいは今度ね。

きゃぁきゃぁ言いながら脚立に乗って取っていたら隣りのおじちゃん(と言っても兄の同級生)が見かねてノコギリなど持って来てくれて枝ごと切って取ってくれました??
助かった〜〜。
次の日お菓子を持っていったのは言うまでもありません。

いや〜〜柿取りって大変002.gif
でもうちの柿は近所でも評判の美味しさなんですよ??
今年は小ぶりですがやっぱり美味しいです003.gif

キィ君用に買ったマカロンベッドは最近メメ子のお気に入り♡
中にははいらないけどふと見るとどっかり乗って寝ています。よしよし??
f0305995_1125038.jpg


f0305995_1131444.jpg


おや?
キィ君は今日はピンクまみれですね。
f0305995_1144081.jpg


寒いからかついにこの状態に…。
f0305995_1153079.jpg

きゃっ??

by memetokee | 2015-11-08 11:06 | その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/24651338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2015-11-09 14:27 x
キィ君の最後の写真、なんか変! 顔が伸びて猫じゃなくて犬みたいに見える! 寝てばかりいる間に変化が進んでいるんじゃ…。

メメ子さんは、ふかふかの上に座りたいのね。❤
メメママさん、敷き布団を20枚と羽布団を20枚重ねてあげて下さい。
うちのにゃんも二年間目もくれなかったハウス型の猫ベッドに今年は入っています。もう処分しようかなと思っていたら…。高かったんです。
Commented by メメママ at 2015-11-09 14:37 x
こんこねこさま。
キィ君は顔が伸びた??メメ子さんは胴が伸びました。(笑)持ち上げると、とても長いです。

寒くなってきたので、キィ君の鼻炎がひどくなり、お鼻がピスピスしてかわいそうな事態に・・・。明日、病院に連れて行く予定です。
皆さま、風邪を引かニャいよう、ご自愛下さい。