キィ君病院へ…。

寒かったり暑かったりで人間以上に敏感なキィ君のお鼻が大変な事に...007.gif
何度夜中に顔面にくしゃみを浴びたか…
巻き散らかした鼻の掃除をしたか…
でも一番可愛そうなのはキィ君です??
鼻がピスピスで苦しそう...008.gif

そんなわけなので病院へ連れていきました。
ついでに定期検診と血液検査もしてもらうため半日預ける事になりました。

夜迎えに行ったら、先生開口一番
「キィ君5.4kgですよ」
「えっ?そんなに太ってましたか?ていうかまずそれ?」

鼻の方はレントゲン撮ってみたけどそんなに状態は悪くはないようで2週間ほど効くという抗生物質の注射をしてくれてました。
血液検査の結果は2〜3日後だけど他に悪い所も無く、
「体重だけですね」
という結果に^^;

あれれ〜〜、こないだは確か4.5kg位だったかと..??
おかしいなぁ〜〜

メメママさんと、「体重はだいじょうぶだよね」と言って送り出したのに??
先生曰く、「籠からだした時にもう太いなと思いましたよ」ですって!

病院に行くと緊張でかたまったままのキィ君。
かたまったまま半日すごしたようで、私が迎えに行ったら奥からにゃぁにゃぁ(帰る〜帰る〜)といきなり鳴き声が聞こえてきて笑ってしまいました。

相当疲れたらしいキィ君。爆睡です。
f0305995_003993.jpg


でもたいした事なくて良かった〜。

by memetokee | 2015-11-11 00:02 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/24660179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2015-11-11 20:19 x
キィ君、可哀想に。猫ってあの小さな鼻の穴からは考えられないくらい遠くまで鼻水とばしますよね。
キィママさん、今こそ「ママ鼻水とって」を使う時ではないですか?
キィ君、やはり太りましたか。鼻炎とダイエットのためにまず身体を鍛えましょう!
まずは夜明けとともに、ベランダで乾布摩擦を!
その後は素振り100回、多摩川の水につかって寒稽古です!
キィ君、明日に向かって頑張れ!
Commented by memetokee at 2015-11-11 23:32
こんこねこさん、キィ君素晴らしく鼻水とばします!!
でも「ママ鼻水とって」はなかなか勇気がでないんですよ〜^^
なんとか最後の手段にしたいなと??

キィ君が早起きするのはママに朝ご飯をねだるためだけですな。
そしてまた寝る〜〜そして太る〜の繰り返しかと….??