ピアノ♪ピアノ♪

今日はYAMAHAホールで発表会。
ホールは7、8、9階ですが、5階にピアノ売り場があります。
発表会後はそちらへ
お邪魔しました。

グランドピアノが所狭しと並んでる様は迫力がありますね。
f0305995_025725.jpg


一番奥には選定室があって同じものが3台並んでいるので試弾して選べるのです。
もちろん私が買うわけではありません029.gif
f0305995_0275534.jpg

どっちがいいのかな〜と迷うのはくるみちゃんです??
f0305995_0294424.jpg


f0305995_0305849.jpg


私が買う時は試弾しなかった〜。
もう今はないGシリーズでしたけど、今でも気に入ってます??

YAMAHAビルって生まれ変わってからまだ5年でしたっけ…
もっとたってる気がしていました。
f0305995_0332579.jpg

選定室の中に中村紘子さんの色紙など飾ってありました。
体調はいかがでしょうか….。心配です。

帰り際にCD売り場により反田恭平くんのCD『リスト』をGET!
f0305995_040269.jpg

ん〜〜。すごい超絶技巧です。
女の子みたいな顔してるのに演奏はすごいですね。

録音に使用したピアノは巨匠ホロヴィッツが使用していたヴィンテージ・スタインウェイで、1983年の初来日の時にも空輸されてきたピアノだそうです。
このピアノ、弾きこなすのは非常に難しく限られたアーティストにしか提供されていないそうですが、反田くんの演奏に惚れ込んだピアノの所蔵会社がサポートしているとの事。
f0305995_0501040.jpg


来年1月のサントリーホールでのデビューコンサートが楽しみです♪

by memetokee | 2015-12-07 00:51 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/24743485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ at 2015-12-08 10:10 x
ご無沙汰しまくっておりました!くるみでござんすm(_ _)m
先日はお疲れのところをお付き合い頂き有難うございました。やっぱり比べてみると色々違いますね~??
しかし世の中お金がかかります・・・。空からお札が降ってくればいいのに・・。
ピアノはサンタさんに♡  なーんて・・・
Commented by memetokee at 2015-12-08 23:22
くるみちゃん^^毎日のように会っていますが、こちらでは本当にお久しぶりですね??
こちらこそ素晴らしいお買い物につき合わせていただき光栄でした✨
同じ機種なのに全然音色が違ってびっくり!
その上置く場所や部屋の広さなどでまたまた音や響きが変わるんですよね…。
弾いてくうちにこれまた変わっていくし…。
あ〜〜!!
サンタさん??本当に来ないかなぁ〜。札束持って??