クリスマスイブ&忘年会

先日こんこねこさんからクリスマスプレゼントが届きました。
アップが遅れてごめんなさい。
こんこねこさんいつも私達好みの本や漫画など、送っていただきありがとうございます。
f0305995_1033644.jpg

いつもこんこさんチョイスの本は私のツボにはまるので昔からとっても楽しみにしています。
どれだけ影響されてきたか...emoticon-0117-talking.gif
それにしても本で床がぬけないですか?
月に何十冊も読まれると聞きました。
だから物知りなんですね〜〜??

さてさて、これもアップが遅くなりましたが、イブはパピママさんとランチへ出かけました。
アンフュージョンです♪
アミューズから
f0305995_10364224.jpg

オードブル
f0305995_10371488.jpg

他のものも食べてみたいけれど悩んだ末いつも定番のこのお野菜になってしまいます。
綺麗で美味しいから大好き♡
メインは+800円で蝦夷鹿ちゃん。とっても美味しい♡
f0305995_10412527.jpg

ちょっと行き違いがあってお魚が食べられなかったのが心残りではありますが….
デザートはフランス産、山栗のミルフィーユ。
f0305995_10405459.jpg


腹ごなしに二子玉川ライズへ…。
はじめての蔦屋家電。
f0305995_10423436.jpg

おしゃれですね〜〜。
1番目をひいたのはこれ??
f0305995_10431860.jpg

何でこれだけで胸がワクワクするのか?
あ〜〜!早く観たいです!!

昨日は先生方との忘年会。新宿の「七色てまりうた」なんて可愛らしいんでしょう!
f0305995_10465318.jpg

こちらの鞠の中は4人までなのかな?
私達は大勢なので普通のお席でしたが、若者はいろんなお店を知ってますね〜。
昨日の年齢幅はとっても広く23歳から上は…言えません^^;
とにかくみんなでわいわいがやがや楽しかったです。
今年もいっぱいお世話になりました。
みんな〜来年もよろしくね〜♪

by memetokee | 2015-12-27 10:50 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/24806820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2015-12-27 15:29 x
本、喜んでいただけてこちらも嬉しいです❤
月に何十冊も読むというのは、かなり大げさです。
難しい本は読まないので、物知りというのもろくでもない事しか知りません。ほほほ。
床が本の重みで抜けるのではという危機感は常にありますので、たまに本を処分しようと試みるのですが、「やっぱり捨てられな~い!」と言って処分出来ません。しくしく…。
このところ岩合さんの本が立て続けに出版され、文庫本なら買えるので何冊か買ってしまいました。また増えてしまった…。
ちくま文庫の「ブルースキャット」新潮文庫の「イタリアの猫」ヤマケイ新書の「いい猫(こ)だね」集英社新書の「野生動物カメラマン」
私の野望は岩合さんの写真集を単行本の大きなサイズで買う事です!床、抜けますよね…。
金田一秀穂さんの「お食辞解」新潮文庫もおススメです。
Commented by memetokee at 2015-12-27 23:41
こんこねこさん、実際は月に何冊くらい読むのですか?
どこで本を探すのですか?
う〜〜ん、知りたい事がいっぱいです^^
今回のチョイスも興味あり??
楽しみ〜〜♪