師走のにゃんず??

今年もあと1日!
びっくりするほど早いです??
思えば夏休みが終わった頃、メメママがさんが「8月終わったらクリスマスだよ」と言ったのです。
気がはやいなぁ。クリスマス前にハロウィンがあるし〜なんて思ってましたが、ハロウィンあったっけ?っていう位とぶように過ぎてしまいました。

でもにゃんずは師走といってもマイペース。
f0305995_2363633.jpg

ご飯とおやつと睡眠があれば幸せだそうです♡

昨日は鈴懸のいちご大福をいただきましたよ♪
f0305995_2391518.jpg

久しぶりでしたがやっぱり美味しい〜〜✨
この苺、大きくてつやつや!さすがにあまおう??です!

naokottyさんと共通の友人宅に行ったのですが、お料理の先生になればいいのに!というくらいの腕前のnaokottyさんが圧力鍋でデモンストレーション。
お赤飯とブリ大根と茶碗蒸しを作ってくれました!
美味しかった〜〜。
f0305995_23153484.jpg



この場所。近頃にゃんずに人気です。
いつもはなんとな〜くキィ君に遠慮してる…のか、いやがってるのか…^^;キィ君がのしのし来るとさっと場所を譲って去るメメ子さんですが、この時はどきませんでした。
f0305995_2319226.jpg

でも、いなくなったらすぐキィ君がくつろいでました…??
f0305995_23185039.jpg


たまにはだっこでご挨拶☆
無理矢理ですが…emoticon-0118-yawn.gif
f0305995_2325103.jpg


f0305995_23254380.jpg


さぁ!あと1日!

by memetokee | 2015-12-30 23:26 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/24817724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2015-12-31 16:26 x
本当に一年が過ぎるのは早いですね。
子供の頃はクリスマスからお正月まではもっと長く感じたのに。
大掃除&お正月の準備は済みましたか?
私は今年もやり残した所多数のまま、力尽きてこのブログを見ています。
今年一年楽しいブログをどうも有難うございました!
可愛いメメちゃんと愉快なキィ君、美味しそうなご馳走とデザートに堪能させていただきました。
来年も引き続き楽しいブログのアップをよろしくお願いいたします❤
ではにゃんズと一緒にまったりと良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by memetokee at 2015-12-31 17:52
こんこねこさん、今年も大変お世話になりました。
本の話からにゃんの事….ありがた〜いお話ばかりでした。
しかし、コメントの面白いったら??
毎回楽しみに読ませていただきました♪
大掃除は…なんとな〜く片付いたかな?ほこりははらった…位です。ほほほ…
お酒は用意して食べ物はメメママと義姉が魚、煮物、私が肉とチーズ、と手分けいたしました。
あと6時間あまりで来年なんて信じられません!!
メメ子、キィ君、メメママ、私と来年もがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。
こんこねこさんも良い年をお迎えくださいね〜〜??