ニューイヤーコンサート♪2016♪

昨日のニューイヤーコンサート、スタジオゲストは田代万里生君!
私達イチオシのテノール歌手、そしてミュージカル俳優さんです✨

万里生君はお父様がテノール歌手でお母様がピアノの先生♪
小さい頃からピアノ、トランペット、歌の勉強をして芸大を出ている言うなればサラブレッドさんなんですね〜。
歌声はツヤッツヤ??
真面目で真っすぐな感じがすぐわかります。
ちょうど頼んでおいたCDも届き、Good Timinng ??
f0305995_23442877.jpg

エリザベートも何日か前に届きました♡
f0305995_23451972.jpg


昨日のお話もとても好感が持てるものでした。
昨年は『エリザベート』と『スクルージ』でその歌声を堪能いたしました016.gif

さて、ニューイヤーコンサートは今年で75周年との事!
過去の名場面や今までの指揮者の映像なども流してくれました。
懐かしい〜〜とみんなで話しながら見たのですが、ウィーンフィルと言えばボスコフスキーを抜きには語れません!!
自分でヴァイオリンを弾きながら軽やかに、楽しげに演奏していた姿は今も忘れません。
ちょっと歳がばれますが…最後の来日の時には家族で聴きにいきました。
その時、なんとボスコフスキーの大ファンだったメメママは舞台に走り花束を渡したのです!!
すごい行動力!!
懐かしい思い出。
しかも、兄もメメママもシュトラウス協会に入っていたのですが、会員ナンバーは作品ナンバーになっていて、空きがないと入れないシステムになっています。
(今もそうかな?)
メメママの会員番号はヨーゼフ、シュトラウスのポルカ・マズルカ「とんぼ」
何番だったけ?^^;
昨日久しぶりに演奏されたので感激してました。
私は入っていなかったけれどシュトラウス協会のパーティに一緒に行った事があります。
指揮者の、今は亡き大町陽一郎さんがいらしたな〜。
      ↑(私の勘違いでした。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。お詫びして訂正い           たします。)

そんなこんなできのうはいつも以上に盛り上がったニューイヤーコンサート鑑賞でした。

こちらも久しぶりのワイン達。
f0305995_23571930.jpg

LEROYの赤と白がとっても美味しかった006.gif
あまり期待していなかったドイツのスパークリングも美味しかったのでテンションあがりました。
これは納車の時にくれたもの??
なかなかです。

一夜明けてきょうはメメママと「スターウォーズ〜フォースの覚醒」を見てきました。
f0305995_09099.jpg

すごく良かった!!
前作エピソード3はもう10年前なんですって!
映画館に3回も行き、その後もDVDで何回か観ました。
もちろん最初からのファンですが….
何の予習もしていかなかったのでびっくりの連続、映像だけでもスピード感がすごくて息をのんで観てしまいました。
懐かしい場面や登場人物もいっぱい✨
ああ〜楽しかった♪

by memetokee | 2016-01-03 00:09 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/24827595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みど at 2016-01-03 11:04 x
新年といえば、ニューイヤーコンサートなんですね〜(今年の万里生さんゲストで、その歴史を知る^^;)
録画で見ましたが、万里生さんのトークもコンサートも、ステキでしたね(^^)
新たな楽しみを見つけたひとときでした。
Commented by こんこねこ at 2016-01-03 17:14 x
メメママさん、花束娘だったんですね!なんて情熱的!現在はなさらないんですか?

お正月三が日は穏やかで暖かい良い日でしたね。
私は元日に近くの神社に初詣に行き、2日に墓参りに行っただけで、後は家でゴロゴロしていました。
体中餅になったような気がして、キィ君になってしまったようです。あ、ヤバい!
Commented by memetokee at 2016-01-03 22:41
みどさん、こんばんは。
ニューイヤーコンサート楽しいですよ〜。ぜひ毎年恒例にしてくださいね♪
オーケストラの皆さん、指揮者の方もみんなにこにこ??
新年を祝ってる感じがたまらなくいいです。
スタジオゲストもなんだか楽しみになってきました??
去年は井上芳雄くんでしたし…来年は誰かな?
Commented by memetokee at 2016-01-03 22:50
こんこねこさん、メメママに確認しましたら、花束娘はもうしないんだそうな…
なんでもあげたい人がいないとか…という事はあげたい人ができればまた花束もってすっとんでくのはないかと…??

キィ君に近づくのは危険です!!
最近またもメタボ街道まっしぐらな感じですよ??
猫なのに二重あごっぽい??
Commented by シュトラウス at 2016-04-15 11:58 x
初めまして。
検索で偶然発見してお邪魔しました。
文章に「今は亡き大町陽一郎さん」とありますが、大町さんがお亡くなりになったというのは本当ですか!?
いつのことかお判りでしょうか?
びっくりしてしまって…。すいません。
Commented by memetokee at 2016-04-15 23:27
シュトラウスさんはじめまして。
コメントいただきありがとうございます。と言ってもびっくりしてコメントくださったんですよね。
読ませていただいてからあれっ?と思ってあちこち確かめたらどこにもお亡くなりになったという記事はありませんでした。
私の勘違いでした!本当に申し訳ありません。
本文の方も訂正させていただきます。
お知らせくださりありがとうございました。