テニス??

錦織くんの活躍は気持ち良いですね♪
ぜひぜひ4大大会を制覇してほしいです✨

先日片付けものをしていたら懐かしい本が出て来ました。
『テニスボーイ・アラウンド・ザ・ワールド』
f0305995_14151529.jpg

テニス好きで有名な村上龍氏がテニスの試合をおっかけて世界へ行き、書いた本です。
テニスにとち狂っていた私はもうこの本が大好きで、自分は行けないのでこれで行った気分に浸ったり夢みたり…
そしてこの本の表紙のアンリ・ルコントが大好きでした。
f0305995_14185960.jpg

顔がめちゃくちゃ良くてプレーもかっこよかったけれどあまりにも単細胞な感じが何とも言えず??
良く言えば天才肌♡
f0305995_14202599.jpg

あの人は今….^^;

こちらは若かりし頃の松岡修造さん。
f0305995_14222841.jpg

それはもうかっこ良かったです??
背が高くかもしかのような足!若くてハンサム??
これは有明コロシアムで私が撮った生写真です。
自慢です✨
これも
f0305995_14242233.jpg

確かセイコースーパーテニスだったと思うのですが、スポンサーだったキャノンが新製品の
EOS一眼レフを貸し出してくれたんです。
びっくりなサービスですよね。
もう撮り放題に撮りました。

何故急にこれを引っ張り出したかというと、先日テニス少年の生徒とテニス談義になった時、
「松岡修造?お笑いの人じゃなかったんだ〜」
と言われて結構ショックで次の週にこれを見せたら本気でびっくりしてました。
という事があったのです??

この頃の事を考えると錦織くんてほんとにすごい!!
頑張れ!


メメ子のベストショット。
お尻を振って獲物を狙います。
可愛いけど相変わらず地味な写真~
f0305995_14292219.jpg

by memetokee | 2016-02-02 14:30 | その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/24920927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2016-02-03 21:32 x
若かりし松岡さん、太ももがまぶしいです。
ここ何年かテレビで松岡修造さんを見かけるようになり、「あれ?同姓同名の別人?」と思っていましたが、まさかのご本人でしたね。第二の人生楽しそうで何よりです。
錦織君も将来こうなるのでしょうか…?
Commented by memetokee at 2016-02-03 22:27
こんこねこさんもそう思いますか?
松岡くんは最初からあーゆー性格だったのか人格が変わったのか…とずいぶん悩みましたが^^;
アツッ苦しいけど世間に受け入れられて良かったですよね。
誰がかけたのか仕事場の松岡修造日めくりカレンダーが笑えます。