おくればせばがらキィ君お誕生日✨

8日の春節はキィ君のお誕生日でした。
再びふんづかまえてだっこで写メ016.gif
でもいやそう〜〜。
f0305995_220217.jpg

ほんっとうに不満顔です…^^;
そういえば有川浩さんの『旅猫リポート』に猫の首根っこつかまえて持ち上げるとっていう記述があって、後ろ足をちゃんと畳む猫とたら〜んと伸びちゃう猫といて、畳む猫はほんとの猫でちゃんとネズミをとる事ができるんだそうな..
まさにメメは畳みますが、キィ君はたら〜んなんです。
流石に首根っこつかまえて持ち上げた事はないけれど抱っこでわかります。
そして、メメ子は運動神経ばつぐん!ジャンプもとくいですが、キィ君はどんくささんです。
あたってますね029.gif

今日は分刻みに忙しい中naokottyさんと新宿伊勢丹の5階のカフェで待ち合わせ。
お昼を食べるのが2時半になってしまいお腹がすきました〜〜(><)
でも、この「苺のカッペリーニ」のランチがとっても美味しかったです043.gif
まずは苺のスープ。
f0305995_21594831.jpg

わわっ!なんて清々しいお味。
メインのカッペリーニ。
f0305995_2212539.jpg

この苺の量!!
少し酸味もあってあっさりしていました。いくらでもはいりそう。麺も極細だしね♪
デザートはミルフィーユ。美味しい〜♡
f0305995_2231747.jpg

食器が和テイストでした。

しかし、伊勢丹っていつもこんなに混んでるんでしたっけ?
って思ったら、今日はすいてるほうよ、ですって??
本館は新しくなり人もすごくておばちゃんついていけないくらいですが(??)駐車場は何とかならないのでしょうか〜。
古いし..
帝国ホテルと同じテイスト。両方なんとかしてほしいです!!

羊さんとお昼寝のキィ君zzz
f0305995_22165839.jpg

by memetokee | 2016-02-10 22:17 | その他 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/24946515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すきっぷ at 2016-02-11 11:18 x
キィ君、5歳のお誕生日おめでとう!

そうそう、猫さんのネズミ狩猟能力の判定方法、23年この世を満喫した私のナナちゃんも、よく母が首根っこを捕まえて持ち上げて「(^^)プッ、たら~んとしてる、ネズミは無理ね~!」と笑ってました。同じ時代を生きていたら「まったり♡猫友」キィ君と最高のお友達になれただろうな~♪

キィ君のお誕生日をお祝いして、23年生存したナナちゃんの☆長生きパワーをプレゼント!
Commented by こんこねこ at 2016-02-11 15:15 x
我が家のネズミ、小鳥は朝飯前よ♪と言っているにゃんズを試してみました。
猫Bは首根っ子をつかんで持ち上げると脚がだら~んと伸びてしまいました。あれれ?
猫Aは重すぎて持ち上げられません…。「首の皮がちぎれる~!」と泣き叫ぶのであきらめました。
子猫の時でなければテスト出来ないです。

23歳まで長生きしたナナちゃん、すごいですね。
うちににゃんズも見習ってほしい…かな?

ところでキィ君のお誕生日なのに、美味しい物を食べているのはキィママさんだけのような…?
Commented by メメママ at 2016-02-11 15:47 x
こんこねこさま。
キィ君の不満顔、実は「ママだけ美味しいものを食べてる!ボクには???」だったのです。ママぁ!可愛いお坊ちゃまに愛の手を!
そして、我が家のニャンズもナナちゃんにあやかって、元気で長生きしますように。
Commented by memetokee at 2016-02-12 00:13
すきっぷさん、キィ君にお祝いコメントありがとうございます♡
ナナちゃんもたら〜んだったんですね^^
ネズミ捕れない猫さん!キィ君と一緒ですね。
でも23歳まで長生きしたナナさんみたいにキィ君も元気に長生きしてほしいな。
パワーいただきました!!
Commented by memetokee at 2016-02-12 00:16
こんこねこさんの猫Bさんもたら〜ん組ですね^^
キィ君と一緒〜〜。
猫Aさんは...その様子だとたら〜んでは?

今日はこんこねこさんに怒られないように、いやキィ君に怒られないようにとりささみを献上いたしました(笑)
これで許してくれるだろう♪