チョコレートの日♪

今年もやってきました。
甘いもの食べる日!!るんるん♪

その前に…朝起きたらメメママさんが「夕べはすごかったね〜」「へっ!何が?」
いつもの感じの会話です^^;

仕事に出たらすごい風雨と雷でしばらく車から降りられず…??
でも予報どおり気温はぐんぐんあがりましたね。
暑かった〜??

午後はnaokottyさんのオケ本番を聴きに中野ZEROへ…
好きでやっている事って本当に良いですよね♡
曲も堪能させていただきました。
チャイコのロミジュリは本当に良い曲!!
ベートーヴェンの運命は全曲ちゃんと聴いたのははじめてかも?
朝はTVですが、『題名のない音楽会』で久しぶりに皇帝を聴いたのでクラシックを堪能した1日になりました。

さぁ!我が家に集まったスィーツ達をどうぞ。
蜂の家の繭最中バレンタイン仕様。父が好きなので^^
f0305995_21205866.jpg


ムーミン、byメリーチョコレート。
f0305995_2123671.jpg

中身可愛いですね。
f0305995_21234431.jpg


木の箱のは神戸の….何だっけ?
f0305995_2122668.jpg

濃厚ですごく美味しい!形もはじめてです。
f0305995_2125364.jpg


中1女子が焼いたチョコレートケーキ、美味しかった♡
f0305995_21204037.jpg


これは差し上げたチョコ。
f0305995_2126139.jpg

ミュージカルメンバーから舞台関係でお世話になっているH氏へ。
こだわりのあるH氏にぴったりのチョコはくるみちゃんチョイス。流石です!
f0305995_21312755.jpg

その場であけて食べていたので気に入っていただけたようです。

おまけ。
今日のお昼はこのふわっふわのチーズスフレパンケーキ、はちみつとフルーツ添え。
f0305995_2131380.jpg


やっぱり今月はお腹がチョコとケーキで形成されそうです??

by memetokee | 2016-02-14 21:35 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/24958791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2016-02-15 20:43 x
待ってました! 今年はどんなチョコレートなのか楽しみにしていました。
ああ、でもこのところごちそう続きでしかも今日はチーズスフレパンケーキまで。
このうえ、チョコレートを全部食べたりしたら、キイママさんの健康がとても心配です。
キイママさんが寝込んだりしたら、キィ君とメメママさんがどんなの困る事か!
こうなったら私めが及ばずながら手助けを!
ムーミンのチョコレートは私にプリーズ❤
Commented by memetokee at 2016-02-16 00:33
こんこねこさん、ご心配いただいておりますが、大丈夫で〜す
ムーミンチョコ食べちゃいました。
それに私よりメメママの方がチョコいっぱい食べてま〜す><