ブラックアフタヌーンティ✨

もう2週間も前になりますが、最近美味しいもの食べに行ってないねぇ〜とうつうつした気分を払拭すべく、naokottyさんとくるみちゃんと3人でアマン東京へ行きました。
目的はもちろんここの有名なブラックアフタヌーンティです。

なぜブラックアフタヌーンティというかと言うと、和を意識して食器もブラック、サンドウィッチも
竹炭を練り込んだりと、雰囲気がブラックです。
f0305995_1172071.jpg

食前酒はベリーのノンアルコールカクテル。「アールグレイ&ベリースプラッシュ」
爽やかで美味しくてぐい飲みでした。
f0305995_1181912.jpg

右のは「柚&ジンジャークーラー」おっきなスライスのしょうがが圧巻です。
f0305995_11421497.jpg


☆「愛媛産みかんとカルダモン香る白ワインジュレ チョコレートハット」
もちろんお帽子も食べられます。チョコレートでした。
f0305995_1113598.jpg

3色違うものなんて気の利いた事…

1段目はカリフラワーのムースとビーツ、リコッタチーズのタルト、パテ・ド・カンパーニュ 
竹炭のブレッドを使った本日のフィンガーサンドイッチ、鱈のブランダードと実山椒のクロスティーニ
季節の国産茸と春菊のフリッター
f0305995_11251833.jpg


2段目はこれ。青森産りんごのプチタルト(この時は違ったかも?)、愛媛産キウイフルーツとエクレール、福岡産あまおうのフレジェ、ブラジル産カカオ62%チョコレートとライムキャラメルのハイヒール形ボンボンショコラ
f0305995_11263936.jpg


3段目は柚のチュイルとココナッツメレンゲ、フレッシュベリーを入れたチョコレートバッグ、
ダイアモンドの箱に入ったケシの実を纏ったラズベリーのパートドフリュイ、
f0305995_11365832.jpg


そしてスコーンはプレーンとレーズンを飾ったシナモンの2種。クロテッドクリームと自家製ジャム2種。
f0305995_1138337.jpg


テーブルセッティングも、お茶セットも全て黒。
f0305995_11432542.jpg


f0305995_1144974.jpg

お茶ももちろんポットで飲み放題。種類もいろいろ楽しめます。

普段コーヒー派の私ですがここのお茶は美味しかった♡
量も食べきれるかなと心配でしたが2時間半もたっぷり時間があって、ひとつひとつは少しなので
OKでした。
帰宅してふつうに夕飯も食べました^^;

さて、アマン東京についてはまだ書きたい事があるのですが、長くなるのでとりあえずこの辺にして
おきます。

何にせよ人気で3ヶ月待ちの状態との事。うまく予約がとれて良かったです016.gif

by memetokee | 2016-02-28 11:48 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/24998778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃりぷ at 2016-03-06 22:15 x
わお!ご無沙汰している間にステキなところへ行かれたんですね!東京は外資系のホテルどんどん出来ているんですね〜
Commented by memetokee at 2016-03-06 23:45
きゃりぷそさん、お久しぶりですね〜。
そうなの!知らないうちにホテルがいっぱいできてました。
ここのブラックアフタヌーンティーは女子にはテンションあがるところでしたよ♡
今度はぜひご一緒に^^