にゃんにゃんにゃんの日♪

きのうは啓蟄。
流石に暖かくなってきましたね。
でも朝晩冷えるのはこの時期だからしょうがない…。
先週は疲れきって帰宅したら食卓に春らしい桃がかざってありなごみました。

お庭の梅も…
f0305995_21141118.jpg

青空に映えますね^^

2月22日はにゃんにゃんにゃんの日。
メメママはこんこねこさんやちゃこママさんと猫祭りに行って来た模様。
お土産をいただきました♡

神保町にゃんこ堂で買った本とブックカバー。
f0305995_21212510.jpg

可愛いものと美味しい物のにゃんこたち♪
f0305995_2121573.jpg

昨日は「はじめての猫団子!」と一瞬興奮しましたが、あれれ?
f0305995_21204816.jpg

お互いいやそう?
f0305995_2122492.jpg

メメ子が「ちょっとどいてよ!」と言ってるのがよくわかります^^;
f0305995_21231521.jpg


f0305995_2124970.jpg

結局離れていきました…??

いただいたチョコレートで癒されましょう☆
f0305995_21254135.jpg


キィ君はやっぱり自分の部屋で…
f0305995_21262029.jpg

by memetokee | 2016-03-06 21:26 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/25021715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すきっぷ at 2016-03-07 08:34 x
惜しい、惜しい、"(-""-)"惜しい~!
メメコや、そんなに硬直してのけぞらなくったっていいじゃないの~。同じ屋根の下で暮らすキィ君と、早く団子になろうね。今月末の♪イベントに向けて超激務真っ最中のキィママさん、その心の栄養、体の栄養になること間違いなし!さあ、団子になろう!
Commented by こんこねこ at 2016-03-07 20:21 x
メメ子さんのあまりに嫌そ~うな顔に大笑いしてしまいました! 嫌だよねえ。
きっと南極に二匹だけで置き去りにされても、猫団子にはならないでしょうね。ペンギンと団子になる方がマシ!

猫まつり楽しかったですよ❤
ネコノミクスのせいか、このところ猫に関する催し物が多いです。今月もあちらこちらでいろいろあります。全部行ったりしたら私のお財布は空っぽです…。
Commented by メメママ at 2016-03-07 21:21 x
この二匹の距離感が、なかなか面白いです。「猫団子」はほんの一瞬で、必ずどちらかが追い出されます。

昨日は初めて!メメ子さんがおじいちゃんの布団の上で寝ていたそうで、おじいちゃんの鼻の下がびろ〜んと伸びていました。キィ君はいつもですが、メメ子さん、いつの間にかキィ君の技を盗んだらしい。(笑)

ネコノミクスは日本の経済を活性化するか!?
我が家のニャンズのためなら、財布のひもも有って無きがごとし、ですものね。
Commented by memetokee at 2016-03-07 23:58
すきっぷさ〜ん!
メメ子がいやがるのよ。キィ君と団子になるのを….
メメはメメママの部屋で寝てるのでそこは自分の部屋!
キィ君がやってくるのをいやがるんだけど空気を読まないキィ君はドカドカやってくるのです。
でもメメ子に追い出される〜〜。
猫団子、見たいなぁ^^
Commented by memetokee at 2016-03-08 00:16
こんこねこさん、そのとうり!
たぶんメメ子はペンギンと団子になるタイプですね><
しか〜し、キィ君は寂しがりの王子様だからぐいぐいメメ子に寄っていくのでは…
そして嫌われるみたいな^^;

猫祭り行きたかったです♡