人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンカーン観劇!

先日宝塚劇場へチケットを引き換えに行ったのはこのためでした。
花組の神奈川芸術劇場公演『For the people~リンカーン 自由を求めた男』を観るためでした。
想像以上に良かったです✨
リンカーン観劇!_f0305995_22545137.jpg

専科の轟悠さんがもうリンカーンにしか見えなかった!!
貫禄があって、演技力はもちろんの事、すごい目ヂカラでした005.gif
神奈川芸術劇場(KAAT)ははじめてでしたが素晴らしい劇場ですね。
赤と黒が基調になっていて真っ赤な緞帳が素敵♡
リンカーン観劇!_f0305995_2315294.jpg

3階席まであって思った以上に広かった!
それに連日満員御礼だったそうです。
リンカーン観劇!_f0305995_2342339.jpg

なんと!
席は最前列のセンターブロック、通路側という仰天お席でした008.gif
ヅカファンの友人からは「生きて帰ってきてね〜」と送り出されました。

ギリギリに着いたので私の席がポツンと空いていて流石に最前列まで歩いて行くのは緊張しました…
後頭部に視線が痛かった。

それはともかくとして、本当に出演者の演技と歌は迫力があり素晴らしかったです。
派手さは全くないけれど、こういう史実に基づいた話、すごく興味がありました。
南北戦争ってなんとなくわかっていたけれど、なんとなくしかわかってなかったし、リンカーンも
奴隷制に反対した英雄と知ってはいるけれどそれ以上は全く知っていなかったという…><

それにしても人種問題って日本にいるとなかなか実感がわかないけれどこの時代から争って戦っていまだに溝が深い難しい問題なんだとあらためて思います。

観てよかったです。
もっと後ろの席でいいからもう一回観たかったです。(これ反感かってます^^;)

演出の原田諒氏の作品は良いですね。
この感覚気に入ってます。

今までに観た中で、DVDですが「ロバート・キャパ〜魂の記憶〜」「ニジンスキー」が良かった!
思いがけず両方共すごく興味のある題材でした。
「アル・カポネ」は観そこねましたが評判良かったので観に行けなくて残念(><)

ところで、我が家の林先生ことメメママさんはまぁ何でもよく知ってる事!
「リンカーン」を一緒に観に行ったのですが、うんちくいっぱい…
歴史だけでなく、古典ものからアニメまでよく知ってるので脱帽です。
昨日の事も忘れる私はどうしたらいいのでしょうか〜

さて、今日は生徒のお宅へレッスンに行ったら可愛いワンコがお出迎えしてくれました。
リンカーン観劇!_f0305995_2335153.jpg

甘えん坊で、レッスンしてると膝に乗って来て聴いていたり、ペロペロ舐めたり♡
ザラザラしていない舌の感触ってすごくひさしぶり!!
なんだか新鮮でした✨
リンカーン観劇!_f0305995_2337534.jpg

ついにお腹丸出し!!
リンカーン観劇!_f0305995_23375554.jpg

毎週行くのが楽しみになりました016.gif

by memetokee | 2016-03-16 23:38 | その他 | Trackback | Comments(4)

Commented by こんこねこ at 2016-03-17 14:40 x
リンカーンて、リンカーンてあのおヒゲのリンカーンですか?
あのおヒゲのリンカーンが「それは~愛~❤」と歌いながら踊るんですか?
そして最後にクジャクも顔を隠して逃げるような羽飾りをお尻につけて登場したのでしょうか?
怖すぎるぜ宝塚!
Commented by すきっぷ at 2016-03-17 23:34 x
こんこねこさんのコメントが面白すぎるので(^^)コメントさせて頂きました。
面白すぎるぜ、こんこねこさん!
Commented by memetokee at 2016-03-18 00:03
こんこねこさん、あのおヒゲのリンカーンです。
私も以前宝塚版「南太平洋」を見に行く時、えっ!!羽根つけて南国?戦争?と思ったのですが、見たら全然違いました^^;
ちゃんとしたお芝居でしたよ。
もちろんミュージカルなので歌もありますが…
今回もちゃんとしたお芝居。
ショーも大羽根もありませんでした。
南軍兵士や奴隷役の子達は顔、黒塗りでした(> <)
なかなかしっかりした演技なのでぜひこんこねこさんも1度ご覧あれ。
Commented by memetokee at 2016-03-18 00:16
すきっぷさ〜ん、その昔「南太平洋」ご一緒しましたよね。
あんな感覚です^^
そういえば演出家さんが同じでした。
「るろうに剣心」も楽しみね〜〜♡