人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての遠征✨part2

二つ目の目的の前に…
今回の公演では102期生39名のお披露目、口上があるのです。
1年に1度の事だし東京ではやらないと聞いていたのでこれも楽しみにしていました。
この後花、月、星、雪、宙に分かれるので同級生全員で踊る最初で最後の舞台です。

毎回3人が前に出て口上をします。
この時はこの3人。
薔薇の花がついてました。
初めての遠征✨part2_f0305995_0512679.jpg

話題の君島十和子さんのお嬢さんもこの中にいますね。

幕があくと39人が正装である黒の紋付に緑の袴で並んで団歌も歌います。
口上のあと最後は全員で「よろしくお願いいたします!!」と手をついてお辞儀。
なかなか壮観だし、感動しました。
今のトップスターさん達もこういう時があったんだなぁと感慨深い思いでした。

2部のショー『ザ・エンターティナー』も華やかでノリノリですごく楽しかった〜^^
初めての遠征✨part2_f0305995_12138.jpg

これでもかっていうくらい歌って踊って…これを1日2回公演とか!信じられない体力なんですけど!005.gif
尊敬します。

さぁ!公演が始まる前にステージスタジオというところで宝塚メイクをしてもらい、実際のお衣装を着て写真を撮ってもらっていたので受け取りに行きましょう。
ドキドキ

じゃ〜ん!
選んだのは「1789」に登場するマリーアントワネット✨
初めての遠征✨part2_f0305995_165689.jpg

これ、まるで私じゃないですよね。
っていう位の濃いメイクなので顔を出しちゃいます003.gif

受付の時に衣装や背景を選んでメイク、着付け、撮影、帰り支度で2時間かかりました。
でも本格的で面白かったです。
こ〜やってあのメイクになるんだ〜とよくわかりました。

衣装は中にワイヤー入り、タオルも巻かれてウエストは締めあげているので身動きがとれません。
かなりな重さでふたりがかりで着付けてくれました。
巨大な輪状のワイヤー入りパニエのドレスなので「ワッカドレス」というらしいです。
靴ははいていなくて、素足でふんばっています。

そしてメイクと衣装を変えてこちらへ。
せっかくだからオスカルも〜〜とよくばってしまいました^^
こちらはちょっと顔が変になったので隠そうっと。
初めての遠征✨part2_f0305995_1214813.jpg


さぁ!究極のお写真へ..
覚悟はいいですか?
初めての遠征✨part2_f0305995_1334662.jpg

下まつげは肌に直接描いています!
顔がパレットのようでした。

もうもう目が点!!
でもすごく楽しかったです!!
行かれる方はぜひやってみる事をおすすめします♪

プログラムのみっちゃん、やっぱりすごいメイク!
初めての遠征✨part2_f0305995_1343932.jpg


お土産は大劇場限定、凮月堂のお菓子です。
初めての遠征✨part2_f0305995_1354771.jpg


機会があったらまた行ってみたいです。
いつのことやら〜。

by memetokee | 2016-04-03 01:36 | その他 | Trackback | Comments(4)

Commented by みど at 2016-04-03 07:22 x
初舞台生の口上があるのも、大劇場限定なのですね。
しっかりポイント抑えてます!

衣装とお写真、欲張って大正解です(^^)
カッコいいな〜☆
Commented by すきっぷ at 2016-04-03 08:34 x
うわ~、今朝おじゃましたら早速続編がアップ、濃いレポート、心ゆくまで楽しまさせて頂きました。なんてエレガントで麗しいマリーアントワネット!♡♡♡感動。そしてオスカル様!♡♡♡素敵。キィママさんのプロポーションは、まさに完成された男役そのもの。入団試験、受けて欲しい~(^^♪

お茶目でピュアなキィママさんの好奇心に拍手~!お見事でした。
Commented by memetokee at 2016-04-03 21:28
みどさん、初舞台生の口上良かったですよ。
この時期の遠征、タイミング的にもバッチリでした。

扮装写真は最初自分でも見るのが恥ずかしかったのですがだんだん見慣れてきました。
恐ろしい〜〜
Commented by memetokee at 2016-04-03 21:32
すきっぷさん、昨日もコメントいただいてたのですね。
気がつかずすみません(m_ _m)
遠征レポート楽しんでいただき何よりです^^
しかし、扮装写真にほめ過ぎです〜〜。
今度はぜひ、一緒に行って一緒にメイクして一緒に写真撮りましょうよ!
すきっぷさんは何かな〜〜絶対娘役がいいから、やっぱりマリーアントワネットかエリザベートで♡