人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La butte boisee『ラ・ビュット・ボワゼ』

大人女子会第2回を奥沢の一軒家レストラン「ラ・ビュット・ボワゼ」で開催。
すきっぷさんとN先生と3人で美味しいもの食べてきました016.gif
大人女子会=おばさんが集まって美味しいもの食べてトークする♡
これ以上の楽しさがあるでしょうか?

「ラ・ビュット・ボワゼ」とは『小高い丘にある樹木に囲まれたレストランダイニング』という意味なんだそうです。
本当にその名の通り閑静な住宅街の少し高台、坂をのぼった角の一軒家レストランです。
La butte boisee『ラ・ビュット・ボワゼ』_f0305995_16524455.jpg


La butte boisee『ラ・ビュット・ボワゼ』_f0305995_16541333.jpg


ウエイティングルームは落ち着くお部屋。
築70年なんですって!
La butte boisee『ラ・ビュット・ボワゼ』_f0305995_16551989.jpg

お部屋の中にワインセラーがあったり、さまざまな果実酒を漬けてあるビンが置いてあったりします。
La butte boisee『ラ・ビュット・ボワゼ』_f0305995_16563288.jpg

お化粧室もとても広くておしゃれ。
座ったら何時間でもいられそう...029.gif

ダイニングは明るくてお庭を眺めると新緑が綺麗でとっても素敵な空間です。
La butte boisee『ラ・ビュット・ボワゼ』_f0305995_16583166.jpg


前菜は
La butte boisee『ラ・ビュット・ボワゼ』_f0305995_16593433.jpg

お刺身の下は新玉葱がごろっと。柔らかくて甘〜い☆
筍やお野菜も新鮮で甘くて美味しかったです。

お魚は撮り忘れました008.gif
ぱくぱく食べちゃった…

お肉は私とN先生はミルクラム。
La butte boisee『ラ・ビュット・ボワゼ』_f0305995_171573.jpg


すきっぷさんはオマール海老。
La butte boisee『ラ・ビュット・ボワゼ』_f0305995_1723986.jpg


ミニャルディーズと
La butte boisee『ラ・ビュット・ボワゼ』_f0305995_1732466.jpg


デザート
La butte boisee『ラ・ビュット・ボワゼ』_f0305995_1735490.jpg


お茶は普段はコーヒーしか飲まない私ですが、ここではこれしかないでしょ♪
スペシャリテのハーブティーです。
La butte boisee『ラ・ビュット・ボワゼ』_f0305995_175123.jpg

本当に良い香り。037.gif

素晴らしいお花も。
La butte boisee『ラ・ビュット・ボワゼ』_f0305995_1771885.jpg


ここは場所柄雰囲気もそうだけどお食事している方々も上品な気が…
お子様連れの素敵なご家族がいてうらやましかったです。
男の子なのにおとなしく、ママのお誕生日だったようでパパとお祝いして微笑ましかったです。

寒かったけれどお天気が良かったので久しぶりに奥沢の街をお散歩して帰りました。
シェフ、支配人、支配人の奥様のご好意でシャンパン、白ワイン、赤ワイン、デザートワインの貴腐ワインまでいただいてほろ酔い気分をさますにはちょうど良いお散歩でした。

次は夏かな?
N先生が目白へ連れて行ってくださるとの事なので励みに夏までがんばろうっと!!

そういえば、シェフは保護猫さんをお迎えしているそうで今3匹になりましたって嬉しそうにお話していました。
なんだかそれだけでほっこり。
良い人だ〜〜。
もちろんお料理はこだわりがあってお野菜は秦野。その源水を丹沢まで自分で汲みにいき、お料理に使っているんだそう。
丹沢からのお水で秦野のお野菜は美味しいとの事です。

そういえばだい〜〜ぶ前にこちらでヒグマいただきました。
周りのテーブルの方々はびっくりされてましたが、冬眠まえの脂がのった熊さんで、でもそんなにしつこくないなぁというのが印象でした。

すきっぷさん、N先生、また美味しいもの食べにいきましょうね〜003.gif

by memetokee | 2016-04-30 17:19 | レストラン | Trackback | Comments(2)

Commented by すきっぷ at 2016-05-01 11:13 x
人生の次のステージを視野に入れながら、自らを♡奮い立たせ、日々を大切に丁寧に生きる・・・「お~い、それがちゃんと出来ていますか~?」私にとって、それを節々で確認させて頂ける大人女子会。昭和ノスタルジー溢れるレストランで、恐らく同世代と思われるシェフと支配人の♡魂のこもったおもてなし。お二人といろいろお話出来たのも楽しかったわね。素晴らしいご馳走の数々と同じくらい、心の栄養も頂きました。さあ、夏に向かって頑張る~!
キィママさん、お食事のあと、自由が丘のブティックでお買い上げのお洋服、職場でお披露目して頂ける日を楽しみにしています♪
Commented by memetokee at 2016-05-01 23:31
すきっぷさん、大丈夫!
私はすきっぷさんに刺激を受けたり、若々しさに影響をうけています。
そして、天然なすきっぷさんの楽しいトークに一生ついて行きたいと思っているんですよ^^

昨日は美味しいお料理とおしゃべりだけでなくショッピングもできて嬉しかったです♪
お付き合いいただきありがとうございます。
最初の会議に着ていこうかな〜♡