人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのチョコ☆

美味しいチョコを2種類いただきました。
ひとつめは『DANDELION CHOCOLATE』
初めてのチョコ☆_f0305995_11383474.jpg

すてきな包みですが最初は「たんぽぽチョコレート?」
なんだろう〜って思いました。
サンフランシスコ発祥のbean to barチョコレートメーカーのお店が蔵前にオープンしたそうです。
今年の2月にオープンしたばかり。
毎日120枚ほど作るチョコレートバーは毎日売り切れるそうです。
初めてのチョコ☆_f0305995_11451553.jpg

この3種類のみ。
左からマダカスカル産、ベネズエラ産、ドミニカ産。
カカオ70%以上との事でとっても好きなにがめのお味です♡
カカオ豆とケインシュガーしか使用してないんですって。
この3種類、全く風味が違いました。

こちらはカフェも併設されていてブラウニーやフローズンホットチョコレート、水だしコーヒーなどなど…
どれも美味しそうです。
行ってみたいなぁ〜。
ワークショップやファクトリーツアーもあるとか…。

もう一つは『pouljours(プールジュール)』
初めてのチョコ☆_f0305995_1223914.jpg

中身食べちゃいました。
こちらは日本橋人形町。以前は表参道にあったらしいです。
カカオ70%との事ですが、今はやりですね〜。
お肌にもいいらしいです。
にがいチョコレートが好きなので嬉しいです♡

たまにはシャンパンも♡
初めてのチョコ☆_f0305995_121419.jpg

やっぱりおいちい♡

明日からダイエット!
ね、キィ君。
今日はちょい白めな感じで
初めてのチョコ☆_f0305995_12152929.jpg

変な寝方^^;
初めてのチョコ☆_f0305995_12161448.jpg

ますます変!!
初めてのチョコ☆_f0305995_12164227.jpg

by memetokee | 2016-05-27 12:16 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

Commented by こんこねこ at 2016-05-28 15:00 x
キィ君の顔が語っています。
「ま~たチョコレートとお酒!僕にはダイエットダイエットなんてうるさく言うくせに!」
ごもっとも!
Commented by メメママ at 2016-05-28 20:35 x
こんこねこさま。
ご安心下さい!チョコレートより甘い甘いキィママさんは、キィ君に見つめられただけでおやつを出してしまうのです。ほとんど「UFO!」ですな。