人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりに...

メメママさんが「仕事の邪魔!」と言って怒ってます033.gif

ひさしぶりに..._f0305995_18563029.jpg

パソの上にデンっと居座るキィ君。
ひさしぶりに..._f0305995_18574191.jpg


蒸し暑くなりましたもんね。
今日は私、起きるのが非常に辛かったです014.gif
ゆっくり起きて、朝ご飯食べてまた寝てしまいました…^^;

メメ子さんはなんとな〜くご機嫌ななめです。
ひさしぶりに..._f0305995_1905525.jpg


ひさしぶりに..._f0305995_1911362.jpg


でもでも、夕べはレースのカーテンを置いたら嬉しそうにのってましたけどね006.gif
ひさしぶりに..._f0305995_1925078.jpg

メメ子さん黒目が大きいとすご〜く可愛い♡
ひさしぶりに..._f0305995_1931930.jpg


最近「こうもり」ブームで久しぶりにメメママとDVD鑑賞♪
ひさしぶりに..._f0305995_1945410.jpg

左は英国ロイヤルオペラ。指揮はプラシド・ドミンゴ。ロザリンデがキリ・テ・カナワ。
アイゼンシュタインがヘルマン・プライ。

右のはウィーン国立歌劇場。指揮はカール・ベーム。ロザリンデがグンドゥラ・ヤノビッツ。
アイゼンシュタインがエバハルト・ヴェヒター。アデーレがレナーテ・ホルム。フランクはエーリッヒ・クンツ。
やっぱりこれでしょう!!

CD版はカルロス・クライバーです。
クライバーはアップテンポで小気味好いですが、やっぱりベームの味のある穏やかな音楽が良いですね〜♡

先日フォルクスオーパーが来日公演を行っていましたが、「こうもり」S席3万7千円でしたか?これはきつい!!
日程的にも行けなかったのですがチケット高すぎて007.gif

宝塚公演4回行けますもんね(><)
そういえば星組さん、今日千秋楽でしたね♪

by memetokee | 2016-06-19 19:23 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

Commented by こんこねこ at 2016-06-20 15:21 x
パソコンの上のゴミは両手でつかんでぶん投げましょう。ゴミの始末も出来ないママを見て、メメ子さんもご機嫌ななめです。
メメ子さんにはやっぱりレースがお似合いですね。
今度レースのベッドカバーを買ってもらいましょうね。

のんびりとオペレッタ、いいですね~。
我が家にもLPレコードがあります。
フォルクス・オーパーの「こうもり」と「メリーウィドウ」と「ウィーン気質」いずれも1982年の日本公演のライブ録音なので、NHKテレビで観て感激して買ったものだと記憶しています。
「こうもり」はエーリッヒ・ビンダー指揮でアイゼンシュタインはヴァルデマール・クメント、ロザリンデがミルヤーナ・イーロッシュ、アデーレがメラニー・ホリデーです。
「メリー・ウィドウ」はルドルフ・ビーブル指揮、ペーター・ミニッヒのダニロにイーロッシュのハンナです。懐かし~。
「ウィーン気質」は同じビーブル指揮、カール・デンヒ、アドルフ・タラポッツア、エリザベート・カーレス、ヘルガ・パポウシェックのメンバーです。
昔も行けなかったけれど、今も高すぎて行けない…。
NHK様だけが頼りですう~。
Commented by memetokee at 2016-06-21 01:23
あれ〜〜!
キィ君がぶん投げられる〜〜!!
でもメメママさんは時々体に乗っかって来るメメ子さんをぶん投げてるらしいですよ^^;
キィ君は重いからなぁ…。
メメ子さんはおんにゃのこだけあってレースがお似合いです♡

メラニーホリディのアデーレもいいですね♪
ビンダー指揮ですか。
クメントは我が家の「こうもり」DVDではアルフレートやってます。
う〜ん、「メリー・ウィドウ」も観たくなりました。
オペレッタ、好きだけど高い〜。
庶民には辛いですな。もっぱらDVD鑑賞となってまふ^^;