ty『タテル・ヨシノ』

久しぶりにパピママさんとランチに行ってきました。
銀座の『タテル・ヨシノ』へ…
毎回どこにしようか、と悩むのですが、考えるのも楽しくてどうするどうする〜としばらくあちこち探したりしています。
久しぶりなのでやっぱり銀座にしよっかという事になり、その中でまた悩むという…^^;

天井が高くて広々しているところがいいですね。
銀座ってあまり景色が良くないのですが、ここはまぁまぁ。

アミューズはプティシュー。中はチーズ。
f0305995_10213864.jpg

お皿が爽やか♪

ボルシチ風カクテル ビーツのムース。なんて綺麗な赤!
f0305995_10225694.jpg


前菜は私は「季節の野菜 モネの庭園をイメージして」
f0305995_1024136.jpg

お野菜だけってあまり選ばないのですが、モネにひかれて選びました。綺麗☆

パピママさんは「トーション仕立てとマリネのフォアグラ フリュイセック添え」
f0305995_10254051.jpg

う〜ん美味しそう!
こちらの方が好み。

お魚は「真鯛のグリエ ソースマリニエール」
f0305995_10273547.jpg


お肉は私は「仔羊のロースト 香草のペルシャード仕立て」
f0305995_10292665.jpg


パピママさんは「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 色鮮やかなお野菜を纏わせて」
f0305995_10342015.jpg


デザートは「オレンジの薫るクグロフと白ワインのジュレを纏ったフルーツのタルト」
f0305995_10364041.jpg


量もちょうど良くてとても満足でした。
本当はOGINOに行ってガッツリとお肉を食べてみたいのですが、かなりの量らしいので食べきれないかも、と思ってなかなか実現しないのです。
10年前だったら完食できるのだろうな…と思います。

行きたいお店はいっぱいあれどなかなか...002.gif
次はいつかな〜〜♡

by memetokee | 2016-08-05 10:40 | レストラン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/25549884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かりぷ〜そ at 2016-08-05 20:41 x
きゃあ〜素敵ランチいいですね、美味しそう!
モネのサラダ、きれ〜い…

OGINOへ行くときは是非ご一緒させてください!
Commented by キィママ at 2016-08-06 00:57 x
かりぷ〜そさん、モネのサラダとっても綺麗で美味しかったですよ。
野菜の味がしっかり出ていました。
ザ・野菜!!っていう感じでした。
OGINO行きましょう〜〜^^