せたがやふるさと区民祭り

今年で39回の『せたがやふるさと区民祭り』
これから東京オリンピックにむけて改修工事にはいる馬事公苑なので来年からは他の場所でやるんですって。
これは行かないわけには….
と、朝から行ってまいりました。
f0305995_2256617.jpg

ここは世田谷通りから馬事公苑の入り口へ続くけやきの並木道。
通称けやき広場です。
f0305995_233829.jpg

両側にびっしりと出店が♪世田谷区と交流のある自治体の物産展です。
我が家がねらっていたのは福島西会津のお酒。長野のおやき。
青森の100%果汁りんごジュースもとても美味しかったです。

公園内のアリーナステージでは深沢高校の和太鼓部の演奏がありました。
f0305995_2392038.jpg

若いエネルギーってすごいな!吸収^^

馬事公苑は馬場があるだけあって広いし馬もいて(当然!)子供の頃から大好きな場所でした♡
小学生の頃は通学時、交差点に騎馬隊のおまわりさんがいてくれて馬は身近に感じられました。
今でもいるんだそうな。
f0305995_23185890.jpg


それにしても今日は暑かった
プチプチ熱中症になりました〜。
しかし負けない!!
1度帰宅→お昼を食べてレッスンヘ→サミットへ買い出し→帰宅して小休止→再びレッスンへ…
めまぐるしい1日でした…。

メメママとキィ君の攻防は毎日繰り広げられている模様。
f0305995_23292973.jpg

「仕事にならない!!」とメメママ
f0305995_23332277.jpg

何やってるの?
f0305995_2336241.jpg

しかしめげないキィ君。
f0305995_23402525.jpg


お仕事は本当にはかどっているのでしょうか…?

by memetokee | 2016-08-07 23:41 | その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/25567965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2016-08-08 20:46 x
今日も本当に暑かったですね。
その暑い中、せたがやふるさと区民まつりでお酒の買い出し、お仕事にとご苦労様でした。
それなのにキィ君ときたら!
ただでさえ暑いのに目の前に毛の塊が!
見ているだけで暑さ200%増しです!
どかしましょう!ぶん投げましょう!

メメ子さんはどちらに?
Commented by memetokee at 2016-08-08 21:14
こんこねこさん、本当に暑い毎日ですね。
はい!日本酒を飲まない私の代わりに炎天下で2杯も利酒したのにメメママは目もまわさずさすがっ!!でした。
私は飲まないのに半分熱中症でふらふら…
キィ君とメメママの攻防ははたから見ていても笑えます^^
お互い負けてないんですよね〜。
メメ子さんは昼間は幻の猫と化す事が多くて、
「メメはどこ?」「知らな〜い」
という会話を毎日しています。
どこにいるのかな〜。