人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものシリーズ♪



先月の会議後、みんなで行った「葱や平吉」のランチ。
カツオのたたきと鶏唐揚げのセット。
玄米ご飯で。
美味しいものシリーズ♪_f0305995_12065072.jpg
ご飯のおかわり自由で1000円位。
最近中華が続いていたので新鮮だったし美味しかったです。
今月はどこかな?

ちょっと前に行ったスタバ。(どんだけ好きなの?笑)
カウンターでお一人様用のドリップで入れてもらいました。
一人分美味しく入れるのって以外と難しいのですが、これだと絶対失敗しないんだそうですよ。
美味しいものシリーズ♪_f0305995_12113952.jpg
驚いたのはこの熱湯が出て来る様です。
うっかり手を出したらヤケドしちゃいますね。
美味しいものシリーズ♪_f0305995_12130208.jpg
豆はかなり細かく弾いてもらった方がいいみたいですが...
美味しいものシリーズ♪_f0305995_12134083.jpg
美味しかったです♪
お豆も新鮮だしね。
我が家は7番でひいてもらっていますが、この器具だと5番位がいいらしい。
ちなみにお店で出すのは11番って言ってたかな?
バリスタさんがいるところは安心ですね。
バイトさんしかいないところだとたまに違う番号でひかれてしまい、次の日とりかえてもらう事も…
その場で確認ってなかなかしないですからね〜。


さて、キィ君のとろける顔♡
美味しいものシリーズ♪_f0305995_12183961.jpg
この顔でさらに美味しくコーヒーが飲めますよ011.gif
美味しいものシリーズ♪_f0305995_12194028.jpg






by memetokee | 2016-10-12 12:19 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)