みっちゃん♡

ちょっと前ですが星組公演「桜華に舞え SAMURAI The FINAL」を観てきました。
みっちゃんこと北翔海莉さんのさよなら公演です。
短かった!!
短すぎ!!
昨年の秋にお披露目公演だったのに1年余りとは…
f0305995_14532770.jpg
幕末から明治初頭のお話。
薩摩の桐野利秋(中村半次郎)の生涯です。
と言っても全然知らない名前だしどんな話?面白いのかな〜位の認識で観に行きました。
薩摩弁でみんな早口だから実はよく聞き取れなかったりしたのですが、すじはわかりました。
そして泣かされました。
西郷隆盛が最も信頼した部下のひとりであった桐野利秋と幼なじみの衣波隼太郎の友情も交えて
話は進んでいきます。
西郷隆盛と大久保利通が対立した事によって二人の運命は変わっていき …
志は同じなのに敵味方になってしまい最後は….はい!号泣シーンです。
f0305995_16320135.jpg
大泣きしたところで幕間!
そのまま「コーヒーください!」とカフェへ走る自分がなんだかな〜
f0305995_16345268.jpg
1人だったので孤独に泣きながらサンドイッチとコーヒーでお腹を満たしつつ周りを見るとみんな鼻すすってました。
みっちゃんは安定の演技力と歌唱力でさすがですし、今回紅ゆずるさんもとても良かったです。
次期トップさんですね。

これからは花組へシフト☆







by memetokee | 2016-11-01 16:41 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/26680066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みど at 2016-11-02 08:11 x
ご報告しました通り(笑)、私も同じく涙腺崩壊でした!
北翔海莉さんは、トップさん短かったのですね。
次の紅ゆずるさん、期待してます(^^)プレお披露目、お披露目、と公演めじろ押しで^^;
Commented by memetokee at 2016-11-02 10:19
みどさん、昨日はありがとうございました♪
観劇記すっかり遅くなってしまいやっと更新できました。
みっちゃんはトップになった時から退団の時期も決めていたんだそう…
異例のトップ就任だったから早く後進に譲ろうと思っていたみたいです。
ファンとしては淋しいけれど、人の良いみっちゃんらしい♡
ファンになったきっかけは花組「エリザベート」の時のフランツです♡
紅さんもこれから楽しみですね。
公演めじろ押しで絞り込むの大変ですね〜(笑)