和菓子♪



目白は『志むら』さんの「九十九餅」をいただきました。
f0305995_09591690.jpg
上品なお味でとても美味しかったです。
私ははじめてでしたが、メメママさんはお茶をやっていたので老舗をよく知っています。
お茶請けにこちらの和菓子はいただいていたので大好きだったと言っていました。

ネットで調べたら今はかき氷も有名なんですって。
絶壁かき氷!
画像がすごかった….

和菓子、いいですね♡

そういえばちょっと前、おそばを食べに行きました。
f0305995_10034787.jpg
にしんそば。
美味しかった〜。
実はにしんそばなんて何でみんな食べるんだろう?位にしか思っていなかったのですが、昨年の年越しそばに
はじめてにしんそばをいただいて「美味しい!!」とびっくりしたのです。
兄嫁が北海道出身なので美味しいにしんを持って来たから…という事もあるのですが。
開眼しました。

セットのお刺身なども美味しかったです。
f0305995_10081422.jpg

f0305995_10083694.jpg
外食久しぶりだなぁ〜〜。

キィ君は今日もアンモニャイト♪
f0305995_10101010.jpg





by memetokee | 2017-02-26 10:10 | 美味しいもの | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/27591757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2017-02-26 20:32 x
「志むら」私も早速見てみました!
恐ろしいほどのかき氷とパンケーキ!
最近は老舗の和菓子店もいろいろ頑張っていますね。
目白のセレブな方々が召し上がるのでしょうか?
私は駄目かも…。

去年の我が家の年越し蕎麦もにしんそばでした。
デパートで京都の松葉の年越しそばセットを買って家で茹でたのですが、茹ですぎるやらおつゆがさめるやらニシンがどんぶりからはみ出るやら大変でした…。
昔、京都に行くたびに松葉のにしんそばを食べたのが懐かしいです。
Commented by メメママ at 2017-02-26 21:18 x
松葉のにしんそば!食べましたね〜〜。懐かしいです。

ニャンズの誕生日にもにゃんにゃんの日にも、ママたちばかり美味しいものを食べていましたが、今日は兄夫婦がニャンズにおやつを持って来てくれました。大満足だった模様です。
Commented by memetokee at 2017-02-26 23:32
こんこねこさん、茹ですぎるやらおつゆがさめるやらニシンがどんぶりからはみ出るやら…のところ、大爆笑しました。
何度読んでも笑えます♪
美味しそうというより楽しそうで良いですね^^;
でも本当に松葉のにしんそば美味しいんだとか…
私も食べたいです。