美味しいものいろいろ♪

f0305995_11353937.jpg
naokottyさん、くるみちゃんと三宿のロシア料理店『サモワール』へ行ってきました。
くるみちゃんから情報をいただき、ちょっと前から行きたいね〜〜とずっと話していました。
コンサート前のこの忙しい時期になぜ強行したかと言うと、
「ロシア料理は冬よね!」
の共通認識によるもの。
あとは大仕事前のご褒美009.gif(先に….)

ちょうど寒い日で「お〜〜素晴らしいロシア料理日和」と妙なテンションで行ってきました。

前菜盛り合わせ。
f0305995_11355741.jpg

ボルシチ。
f0305995_11361260.jpg

カツレツ。中はチーズがとろ〜り。
f0305995_11362885.jpg
きのこのつぼ焼き。
上のパイをサクサクくだいて一緒にいただきます。熱々でした♪
f0305995_11363953.jpg
ジャム添えのロシアティーもひさしぶり!

昔(すご〜く前)神保町にあった『バラライカ』というロシア料理のお店が大好きでした♡
高くて数回しか行った事はないけれど、ボーナスが出るとメメママがごちそうしてくれたのです。
私の薄給ではとても….007.gif

その時のお店の雰囲気、はじめての味、シェリー酒…
忘れられません。
もうお店はなくなってしまってすごく残念です(><)
キャビアに キエフカツレツにグリブイ。
本当に美味しかったです。

この『サモワール』は気取らず、いつでも来られる美味しいお店という感じでとても気に入りました。
また冬に♪


昨日は会議後のランチでジャンボギョーザ。
この迫力!
1人2本で9人分です。
f0305995_11512907.jpg

1人1品の麺プラスこの餃子2本。
本当にお腹空いている時しか完食できずだいたいお持ち帰りになる事が多いのです。

私はさっぱりと鳥そば。
f0305995_11532885.jpg


いつもはこの担々麺が多いです。
辛いけど美味しいの♡
f0305995_11540820.jpg

昨日は完食できました。
夕飯が10時過ぎなのでこれだけ食べておけば大丈夫003.gif
お夕飯もガッツリいきました。

今日は玉川3丁目店の「スターバックス リザーブ」ヘ。
ここのホワイトモカはとっても美味しい♡
f0305995_11593447.jpg
ガラスの器が美味しさ度アップです。
ここは全部豆を選ばしてくれるのでその時の気分で濃いめとか優しめとか味を自分で決められるので
嬉しいサービスですね♡


by memetokee | 2017-03-03 12:05 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/27606907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2017-03-03 22:02 x
いい事聞きました!
メメママさんのおごり!
ロシア料理でなくていいです。
フルコースなんてとんでもない。
とらやの粟ぜんざいかなあ~。
それとも資生堂パーラーのチョコレートパフェ。
千疋屋のフルーツパフェなんかもいいなあ❤
お誘いお待ちしております❤
Commented by メメママ at 2017-03-03 22:37 x
こんこねこさま。
もちろん、パフェでもぜんざいでも何でもOKですよ!
……私にボーナスちょーだいね。お待ちしております♥