お花見

今日は本当に気持ちの良いお天気!
しかも4月14日というのにまだ桜が楽しめるなんて179.png179.png179.png

わぁ!
桜のトンネル179.png
f0305995_12121187.jpg
お天気なので枝もイキイキ177.png
f0305995_12114908.jpg

なんだかんだと父の病院の送り迎えのさい、あっちこっち花見しながら運転しています♪
f0305995_12065698.jpg
今年は本当に長かったですね。


メメママの机の上は猫グッズがいっぱい。
f0305995_12170184.jpg
このマグはマルタ島のお土産らしいです。


こんなチロルチョコもあるんですね。
f0305995_12192009.jpg

可愛い♡

by memetokee | 2017-04-14 12:20 | お花 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/27724566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃこまま at 2017-04-14 16:17 x
桜きれいですねー我が家の近くの中学校の桜はだいぶ散ってしまい、花びらが家に遊びにきます🌸猫グッズ増えます^_^あちらこちらにあるのはどの家も同じですね。こんこねこさんはプラス猫本も多いのでは(=^ェ^=)
Commented by memetokee at 2017-04-15 00:49
ちゃこままさん、桜の花吹雪も本当に綺麗ですよね。
中学校の花びらが遊びに来るなんて詩のようでとっても素敵です♪
猫グッズも増えました〜^^;
最近ブームなのかどこに行っても猫さんコーナーありますもんね。
ついつい誘惑に負けてしまいます。
確かにこんこねこさんのお家は猫本も多そうですね♪

Commented by メメママ at 2017-04-15 08:47 x
猫の本ですが……学研から『のら猫の命をつなぐ物語 家族になる日』という本が発売されました。中目黒にある「スマイルキャット」という猫の保護施設の活動を本にしたものです。
実はキィ君は、ここの保護猫さんでした。里親募集の写真で一目惚れ、実際に会いに行ってハートをわしづかみにされ……今では我が家の王子様!
子供向けの本らしいですが、猫の保護活動とそれに携わるボランティアの方々、小さな命の大切さを写真と文章で丁寧に綴っています。是非ご一読を。
Commented by こんこねこ at 2017-04-15 14:29 x
我がボロ家にもちょっと離れた所にある桜の花びらが飛んできます。
今日は風が強いので花びらがひらひらと飛んできて、家の前に落ちてくるのですが、土ではないのでちょっと気の毒ですね。

おっしゃる通りに猫本はたくさんあります。
書店で猫の表紙の本とか、題名に猫の文字が入っているとついつい買ってしまいます。
年に二三回は泣き泣き処分するんです…。
誰か私に広い書庫のある家を買って下さい。
Commented by memetokee at 2017-04-15 23:49
こんこねこさん、やっぱり猫本いっぱいあるんですね。
処分するのは辛いですね。
でも本は重いし…かさばるし…
あ〜、広い書庫のある家本当に欲しいですね!
我が家も私の楽譜とメメママの辞書でそろそろ床がぬけます^^
助けて〜