素敵ディナー✨


またまた高カロリー摂取してしまいました116.png

京都からお友達が来ていて「東京の美味しいもの食べたい!予約よろしく!」との事で104.png
「へいへい了解!」
と予約したのが六本木ヒルズの『ラトリエドゥジョエル・ロブション』
恵比寿本店よりずっと気軽にリーズナブルに食べられるのでgood!
f0305995_11072307.jpg

カウンター席で厨房を見ながらお食事できます。
オシャレな空間です。
f0305995_11083119.jpg
この後目の前にイケメンサービススタッフやソムリエがゾロゾロと^^
車だったのでノンアルコールのピーチシャンパンを頼みました。
少し甘めでしたがピーチの味と炭酸でさっぱりといただけました。

アミューズはカリッカリのミニバゲットの上にポークリエット。
これは画像とりそこねました。
一口だったのでうっかりとすぐにパクっといってしまったので…

前菜は「ズワイ蟹とアボカドのカネロニ仕立て 爽やかなミントをアクセントに」
これ、見た目も麗しく、一口食べて「美味しい〜!!」と絶叫。
f0305995_11101002.jpg
自家製パンもおいちい♡
f0305995_11091614.jpg
バゲットはミニミニで可愛いんです♡♡

スープはパスして(前菜に変更したのです)メインはまよわず
「うずらにフォアグラを詰めキャラメリゼに ポテトピュレを添えて」
f0305995_11094838.jpg
美味しい〜〜!と2度目の絶叫!
骨がついてる方は手でガッツリいかせていただきました。
このポテトピュレの美味しさときたら….

デザートは友人は
「苺のサントノーレ タヒチ産バニラのシャンティとシトロンのソルベ」
f0305995_11120043.jpg
私のは
「なめらかなショコラのガナッシュ ビタークッキーでコーティングしたカカオのソルベと共に」
f0305995_11113401.jpg
「てんとう虫が飛んでまいりました」とサービスの方♪
スプーン置きもチョコレート。

ミニャルディーズは「お好きな物を二つお選びください」と…
f0305995_11110935.jpg
か!可愛い〜と絶叫!
ピスタチオとパッションフルーツのプチケーキを選びました。
f0305995_11112080.jpg
ちっさいけど手をぬいてないというか、ピスタチオのケーキの中はベリーのソースが詰めてあってすごく美味しかったです。

途中で作ってもらったノンアルのカクテルも美味しかったです。
「甘すぎず、しっかりした味で。昔はジンが大好きでした」
と伝えたら下から濃い目の赤、上に行くにしたがって薄くなってライムが乗っているものが…。
下はザクロ、そして苺の果肉、ソーダ、ライム…
非常に満足でした。
飲み物の写真を撮り忘れて残念です103.png

舌の肥えた友人もとても満足してくれてほっとしました。

あちこちお店を探すのもまた楽し110.png

by memetokee | 2017-04-25 11:41 | レストラン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/27755273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のるちゃんママ at 2017-04-25 17:46 x
こんばんは。
帰宅途中の電車で拝見してます。
空腹の身にはツライ…(>_<)
これで気軽でリーズナブル!?
それなら恵比寿本店はどんな感じなのでしょう💦
ぜひ行かれた際にはまたブログにアップして下さい。
目の保養をありがとうございました✨
Commented by memetokee at 2017-04-25 23:31
のるちゃんママさん、空腹時に失礼いたしました♪
本当に美味しかったですよ。
ぜひぜひおススメします。
恵比寿本店は夜は高すぎてとてもじゃないけれど行けません!
誰か連れてってくれないかにゃぁ〜^^;
Commented by こんこねこ at 2017-04-26 14:42 x
昨日の朝、庭でナナホシテントウ虫を見つけました。
しばらくするといなくなっていたので、どこか花と緑のたくさんあるよその家の庭に行ったのかなと思っていました。
キィママさんのデザートにいるーっっ‼︎

てんとう虫美味しかったですか…。
Commented by memetokee at 2017-04-26 23:31
こんこねこさん、昨日のデザートのてんとう虫はこんこねこさんのお家のお庭から飛んで来たんですね^^;
すごい長旅でしたね〜。
飛んで来る間にすっかりチョコレートになっていました!
とっても美味しいてんとう虫でしたよ♪