もう半ば...

はっと気がつけばもう5月も半分過ぎてしまいました!
GWはいつだったけ?
という位、特にこの1週間早かったです。

おととい『響和祭Vol.9』無事に終わりました。
f0305995_09341509.jpg
今年も白山市から大型トラックで太鼓が着いていました。
f0305995_09353881.jpg
お教室からは大太鼓が階段から出せず、太鼓の里からガンガントラックに積み込んで走って来た方がずっと楽なんだそうです。
館長さんのご挨拶もありました。
太鼓作るのってすごく大変なんですよね。
前TVでやってました。
手作りだし…
f0305995_09382089.jpg
そんな太鼓をたたかせてもらっているので真剣にやらねば119.png

みなさんお上手です〜〜!!
毎年腕をあげているのがわかって感動です。
私のクラスもちょっとでも「去年より上達したね」と言ってもらえるようになりたいものです。
皆さん本当に真面目に取り組んでいらっしゃいます。

講師演奏やゲスト演奏を見るのも楽しみ!
鼓童や打撃団、天邪鬼などの有名な先生方が多いので聞き応え、見応えがあります。
津軽三味線世界一を続けていらっしゃる山中信人先生の演奏も圧巻でした。
ゆるみ打法やチャッパの金子竜太郎先生の舞台も楽しかったし、地下朱美先生のパフォーマンスには目が釘付け!!
はぁ〜〜すんごい!

来年はもうちょっと自信が持てるように頑張りま〜す106.png
来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
f0305995_09515942.jpg




by memetokee | 2017-05-16 09:53 | その他 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/27813256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2017-05-16 16:02 x
響和祭での太鼓の演奏、とても見事でした。
あの素敵ランチと素敵ディナーの合間にどうやって練習されていたのか不思議です。

そしてすきっぷ様にお会いできるとは!
ああ!どうしてもっとめかしこんで行かなかったのか!
なぜ前もって教えて下さらなかったのですか!
田舎から来たダサいおばさんにしか見えないようなよれよれのジャケットをなんで来て行ったのか!
断腸の思いであります…。

次はもっときちんとしたおしゃれな格好で行きます…。
Commented by memetokee at 2017-05-16 22:52
こんこねこさん、響和祭に来ていただきありがとうございました。
ちょっと二の腕りっぱになってましたでしょう?
演奏はまだまだのまだですが、腕だけは太くなってます^^;

すきっぷさんがこんこねこさんに会えて大感激していましたよ。
『笑顔がチャーミングなとても優しい柔らかい雰囲気の方。お会いできて嬉しかった〜』って言ってました。
今度はもっとゆっくりおしゃべりできたらいいですね♪

Commented by すきっぷ at 2017-05-17 07:42 x
そうなんです~、キィママさんのブログが立ち上がって以来、いつも(^^)ププッ!と笑える絶妙なNICE突っ込みをされる”こんこねこさん”って、どんな方なのかしら~って妄想が膨らんでいましたから、この不意打ちな出会いに嬉し泣きしそうになっちゃいました。今後も愛すべきキィ君&メメちゃん、そして素敵ランチ♡素敵ディナー♡素敵おやつに日々奔走するキィママさんのこと、突っ込みまくっちゃってくださ~い(^^♪

和太鼓、お見事でした!どこか懐かしく魂を揺さぶる音、とにかくスカッ!とする心意気、う~ん、魅了されました。技と目力と気迫に益々磨きをかけて、来年もその美しき勇姿を拝見させて下さいね!
Commented by こんこねこ at 2017-05-17 15:12 x
すきっぷ様の優しいお言葉に感涙にむせんでおります。

私もすきっぷ様のコメント楽しみにしておりますのに、最近はなかなかコメントを入れていただけなくて寂しく思っておりました。
すきっぷ様もぜひぜひコメント入れて下さいませ。
皆で「猫ろんぼ」盛り上げましょう!オー!
Commented by memetokee at 2017-05-17 22:06
すきっぷさん、こちらではお久しぶりですね♪
発表会の時は応援していただきありがとうございました。
和太鼓に詳しいすきっぷさんに見ていただくのはとても勇気がいるのですが、また心強くもあります♡
来年も見ていただけるように1年間がんばりますね。
すきっぷさんとこんこねこさんのご対面は感動的でした^^
お二方、これからもよろしくお願いします!
Commented by すきっぷ at 2017-05-18 09:11 x
(^^♪はぁ~い!
♡♡♡♡♡幸せを呼ぶ”猫ろんぼ”、盛り上げてまいりましょ~。えいえいお~♪