舞台♪

『響和祭』が終わってそれっ!!とばかりに夢の世界へ…
月組「瑠璃色の刻」の次の日は日生劇場で「グレート・ギヤツビー」
こんなに幸せな2日間でいいのでしょうか?(いいんです110.png


f0305995_11230322.jpg
「瑠璃色の刻」はフランス革命の頃、不老不死と言われたサン・ジェルマン伯爵になりすました男の話。
舞台は美しく、ミステリアス、宮廷のドレスは華やか。
革命をからめて話は進みます。
みやちゃんの美しい事。
月城さんのかっこいい事。
アントワネット役の(誰だっけ?)歌がうまい事。しかも心情溢れ出る演技に泣かされました。
描き方が良かったと思いました。
最後のダンスは良知真次さんの振り付けとの事。
めちゃくちゃかっこ良かったです113.png

そして「グレート・ギヤツビー」
f0305995_11320795.jpg
その昔、確かロバート・レッドフォードの時代に話題だった映画でしたよね。
観た事はないのですが、あらすじを少々….位な感じでした。
とっても切ないお話だったんですね145.png
芳雄くんも万里生くんも歌がうまい!!
聴かせられ、魅了されました。
最近宝塚ばかり観ていたので舞台で男性達が踊っているのが不思議….
男性のダンスはやっぱり宝塚の男役さんの方がきれっきれで若くてかっこいいですね^^;
歌やコーラスはもちろんこちらがいいですが….
ナンバーは難しいものばかりでしたが流石です。
デイジーや旦那のトムにムカついて胸に何かがつかえたような結末でした。
トム役の広瀬さんは「1789」でフェルゼンやってましたよね。
あの素敵さもヒゲと表情でこんなにいやな人に見えるんだなぁ〜とびっくりしました。
万里生君役のニック・キャラウェイはすごく万里生くんに合っている、イメージに近かったように思います。
ただ、どの役もぴったりでした。

舞台から時代背景や関連書物に興味がわくのも楽しさのひとつ。
「瑠璃色の刻」に登場した舞台セット シャンポール城はなかなかの迫力。トカゲ(トカゲの形をした火の精霊サマランダーなんですって)のモチーフもね。
実際のシャンポール城はフランス、ロワール地方とか。
レオナルド・ダ・ヴィンチが設計に関わったという事です。行ってみた〜い!!

次に観る「スカーレット・ピンパーネル」のために「紅はこべ」も読んでおこうかな?




by memetokee | 2017-05-18 11:56 | ミュージカル | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/27819033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2017-05-18 21:32 x
今日の話の内容はよくわかりませんでしたが、最後の一行に反応してしまいました。
「紅はこべ」!懐かしい!
高校生か短大の頃に夢中で読んだんです。
他にも「ダルタニヤン物語」(長かった…)「怪傑ゾロ」だのいろいろ読んだものです…。
「紅はこべ」のストーリーはもう覚えていませんが、主人公が助けたヒロインに「私の名前は紅はこべというのですよ」と言う場面は覚えています。
なぜはこべ?…、と悩んだのです。
実際の紅はこべはそこらへんで見かけるはこべよりも存在感のある花だったので納得しました。
ペンペン草でなくて良かった…。
「私の名前はペンペン草というのですよ」
誰も読みたがりませんね。

井上芳雄さんは先日夜中にふと目が覚めてNHKのラジオ深夜便をつけてみたら、「星の王子様」の朗読をされていました。
なかなか良い声の方ですね。
いろんなお話と歌も歌われるらしいですが、途中で寝てしまい、歌は聴いていません。
六月四日と十一日にもあるらしいですが、夜中なので無理です。

そういえばどん兵衛とベルばらコラボ奮闘記なるものがあるとか。
最近元気ですね、ベルばら…。

長くなりましたが、最後に。
二日間お留守番だったキィ君、お元気ですかあ?
Commented by memetokee at 2017-05-18 23:51
こんこねこさん、『ペンペン草』大爆笑させてもらいました。
頭の中にイケメン石丸幹二とペンペン草が….(^^;)
メメママさんも「紅はこべ」には思い入れがあってイメージ壊れるのがいやだからとスカピン誘っても行かない!と言うのです。
でも思い入れはきっと「紅はこべ」よりも「怪傑ゾロ」の方だと思いますが^^

芳雄君は本当に良い声だし、歌うまです♡
しかも見た目もすっとしていてかっこいいんです!

どん兵衛とベルバラが!!
すごいですね〜〜。
宝くじも宝塚とコラボだし。何だかすごい!!

キィ君はおやつと寝る所さえあればいつでもご機嫌で〜す♪
Commented by みど at 2017-05-20 08:06 x
観劇三昧ですね!
私は今日やっと、瑠璃色観るんですー。
良知さんのショーの評判が良くて、観なきゃ!ってなりました(笑)

マリーアントワネットの役は、白雪さち花さん。
歌もステキですが、おみ足が美しくて釘付けになります。
スカピンも、良いですよ!二回観たけどまだ観たい(笑)紅はこべでの予習、私は間に合いませんでしたが、キャトルに行けば売ってますね。
またお話聞かせてください〜。
Commented by memetokee at 2017-05-20 23:52
みどさん、お久しぶりです♪
やっと観劇三昧の日がやってきて嬉しいです。
次はスカピン。
楽曲が良いとの事なのでとっても楽しみです。
そしてレミゼへと続きます♡

マリーアントワネット役は白雪さち花さんというのですね。
素敵な歌声でしたよね。
まだまだ知らない方がいっぱい!!

みどさんは遠征もあり、これからレミゼも始まるし大忙しですね。
でもこんな大忙しならいつでも来い!っていう感じですね♡