人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くのいちメメ子

昨日はメメ子さんとキィ君を病院に連れて行くべくお支度し、気付かれないようにうま〜くつかまえてキャリーに入れてさぁ!車に乗せようとおもったら…
メメママの悲鳴が!!
「メメ子がいない!」
へっ?バッグにいれたじゃない、何言ってるの〜と思ったら、ほんとにいなかった149.png
確かにバッグに入れたのを見たし、チャックを閉めたのも見た!
そして今もチャックは閉まってる…
ミステリー!!
手品師!
忍者!
よくよく調べてここしか出る場所はないけどここから出られる??という場所をつきとめました。
よくこんなところから出たなぁ〜
と私達がパニくってる間置き去りにされたキィ君はキャリーの中で不安そうににゃあにゃあ鳴いてました106.png
くのいちメメ子_f0305995_22080918.jpg
キィ君ごめんよ。
くのいちメメ子_f0305995_22084575.jpg
これは車の中。
あまりに鳴くのでふたを開けてあげたところです。
くのいちメメ子_f0305995_22093551.jpg
結局メメ子さんはあきらめてキィ君だけ連れて行きました。
キィ君帰宅後 疲れて目を剥いたまま爆睡中。
くのいちメメ子_f0305995_22123036.jpg

まったく、メメ子さんったら136.png
くのいちメメ子_f0305995_22111317.jpg





by memetokee | 2017-05-29 22:14 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

Commented by ちゃこまま at 2017-05-30 13:57 x
メメ子お嬢様はどちらにいたんでしょう💦
病院は予防接種ですか?健康診断ですか?
病院って、わんちゃん多いから
キィ君 緊張して疲れたんでしょう。
美味しいごはん>* ))))>< たくさん食べてね。
メメ子お嬢様の病院は・・・
Commented by メメママ at 2017-05-30 15:05 x
ちゃこままさま。
メメ子さんには秘密の隠れ家がたくさんあるのです。クローゼットの上、押し入れの中、ピアノの下……。
このたび、絶対に脱走できないペットキャリーを購入。次回は逃さないぞ!
Commented by こんこねこ at 2017-05-30 15:24 x
ちゃららららら~ん(^^♪
プリンセステンコーならぬプリンセスメメ子の華麗なる脱出マジック見事に成功です!
次は鎖でぐるぐる巻きにして水中からの脱出マジックをぜひ!

今日は親知らずを抜いてきました。
私も診察台から脱出マジックしたかったです…。
Commented by メメママ at 2017-05-30 20:53 x
こんこねこさま。
メメ子の脱出劇には、本当に驚きました。確かにキャリーに入れて玄関まで運んだのに……。いざ出発、と思ったらもぬけの殻。呼べど捜せど見つからず、今回はキャンセルとなりました。
こんこねこさんの「診察台脱出マジック」習得のために、メメ子教官を派遣しましょうか?(笑)
Commented by のるちゃんママ at 2017-05-31 10:28 x
メメ子さん脱出ですか!(笑)
スリムだからすき間からスルッと逃げちゃったんでしょうね。
でもおうちの中で良かったですね。
お外だと大捜索になりますよね。
うちもキャリーバッグ見直してみます・・・と思いましたが、のるちゃんサイズだとすり抜けはムリでした(笑)
Commented by メメママ at 2017-05-31 18:18 x
のるちゃんママさん、のるちゃんは定期検診してますか?
うちの子たちは年一回ですが、今回キィ君の血液検査の結果は大変良好だったようです!良かった。

メメ子さんは生まれつき肝臓機能が悪いので、ちょっと心配です。今年は数値が下がっているといいな。
ちなみに、メメ子さんのお姉さん(タビちゃん)も肝臓悪いんです。でも、二人とも元気です。