紅はこべ


あえて『紅はこべ』と書かせていただきましたが、『スカーレット・ピンパーネル』観てきました。
f0305995_10515112.jpg
面白かった〜〜♪
音楽もいいし、スカっとする結末!
華やかな舞台とフランス革命の終末の混乱や三角関係みたいなのもドキドキしたり、見所満載のミュージカルでした。
「アドベンチャー・ラブコメディ・ミュージカル」というんだそうな。
スカーレット・ピンパーネルはまるでアルセーヌ・ルパン!
神出鬼没で身分をかくして人を助けるなんてかっこいい〜☆

f0305995_10525970.jpg
新生星組、紅ゆずるさんと綺咲愛里さんのお披露目公演です。

フランス革命を「ベルサイユのバラ」「1789」「スカーレット・ピンパーネル」と、時代を順番に舞台化されているのも興味深いです。革命を成功させた立役者であるロベスピエールがここでは悪役のようになっています。
革命が思わぬ方向へつっぱしってしまったんですね。

メメママは子供の頃読んだイメージをこわしたくないからこれも『レミゼ』も観ない!というのですが、まぁ、気持ちはわかります。私も『ナルニア国物語』がバイブルだったので映画化された時とっても複雑でした。
観てみたら普通に面白かったけれど、子供の頃の強烈な印象ってすごいものがありますよね。
たくさん本は読んでおくべきものだと思いました。


甘えっ子キィ君♡
f0305995_10521980.jpg
窓辺のキィ君。
お尻だけ撮ろうと思ったけど気付かれました^^;
f0305995_10524085.jpg
昨日はワークショップの後naokottyさんと美味しいお昼。ピザとパスタ♪
f0305995_13235490.jpg

今日はお借りした2008年と2010年のスカピンのDVD観ます。
楽しみ♪







by memetokee | 2017-06-11 13:26 | ミュージカル | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/27885316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2017-06-11 16:34 x
メメママさんと私が夢中になった「紅はこべ」
それがその仮面ですか…。
「紅はこべ」氏はそれを自分で作ったのでしょうか?
時々鏡で見ながら「お、いいじゃん」
家を出る時には仮面をつけて出かけるのでしょうか?
ポケットには入りそうにありませんものね。
全身の姿をぜひ見てみたいです。
フランス革命の頃は夜は暗くて何よりだったと思います。

あ、ごめんなさい。石投げないで!
Commented by メメママ at 2017-06-11 20:35 x
こんこねこさま。
かつての紅はこべも、今や「スカピン」なんですって。残念すぎて声も出ません……。
Commented by memetokee at 2017-06-11 23:59
こんこねこさん、投石注意!!(笑)
ま、これはプリンス・オブ・ウエェールズ主催の仮面舞踏会の場面。
すんごい変装はこんこねこさんもメメママさんもぶっとびますよ。私もえ”っ!!って思いましたが、かなり笑えます。
これは観てみないと〜〜。
そして今時は「紅はこべ」は「スカピン」と言うのですよ♪
Commented by のるちゃんママ at 2017-06-12 19:07 x
こんばんは♪
「紅はこべ」が現代では「スカピン」だということに衝撃を受けて出て来ました…

キィママさんと同じく私も『ナルニア国物語』がバイブルです。
(特に『朝びらき丸東の海へ』がお気に入りです。)
そしてショックを受けるのが怖かったので映画は見てません(笑)
『指輪物語』は見てショックを受けました。
『戦争と平和』『アンナ・カレーニナ』もショックを受けました。
『風と共に去りぬ』もショックを受けましたけど、役柄がぴったり過ぎて原作を読み返していてもあのキャストしか浮かんできません。
そしてベルばらのフェルゼンは実物の肖像画を見て別の意味でショックを受けました(笑)
以上、とりとめないコメント失礼しました(^_^;)
Commented by memetokee at 2017-06-12 23:51
のるちゃんママさんも「ナルニア国物語」がバイブルだったんですか?
嬉しい〜〜♡
私も『朝びらき丸〜』お気に入りです!!
子供の頃は、悪い事したらどこかでアスランが見てるから良い子にしてなきゃっていつも思ってました。
大きくなったら今度は原語で読もう!って英字版で読んだけど日本語のセリフを覚えすぎてて全く英語の勉強にはなりませんでした^^;
フェルゼンの話、うけました(笑)
楽しい話ありがとうございました♪