だるい季節

流石に梅雨ですね。
暑いのか涼しいのか蒸し蒸ししているのかなんなのかよわからない日々です117.png
とにかくすっきりしませんね。

にゃんこも同じでしょう。
寝方が…
f0305995_14402106.jpg
f0305995_14404090.jpg
f0305995_14411812.jpg
変な寝方。
f0305995_14431751.jpg

だるそう〜な、かったるそう〜な感じが伝わってきますね。
いきなりケロったりもします148.png

メメ子さんはキィ君よりは暑いのに強いのかな?
昼間は涼しいところを探しておとなしくしています。あまり会えません^^;
f0305995_14451512.jpg

f0305995_14452768.jpg

f0305995_14564695.jpg



今年の夏はスーパー猛暑とか…153.png
恐ろしい事です。





by memetokee | 2017-06-25 14:48 | 猫さん | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/27922938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2017-06-25 21:30 x
メメ子さんの舌、なが~い!
顔に何をくっつけているんだろうと思っちゃいましたよ。
雨の降る日は猫様もだるいですよね。
我が家のにゃんズもよく寝ています。
私が用意した猫ベッド以外の場所で。

この時期は抜け毛もすごいですよね。
廊下や階段の隅にフワフワしていて嫌になります。
どうせならまるっと一枚脱皮してくれれば楽なのに…。
Commented by memetokee at 2017-06-26 00:02
こんこねこさん、にゃんずはまだ用意されたベッドに寝てくれないんですね〜〜(> <)
お察しします…
この時期、雨の時は眠いんでしょうか。
キィ君はお気に入りの何カ所か移動しつつ、メメ子はどこぞでひっそりと寝ています。
長いし妙にピンクですよね、メメ子の舌って。
こんなところで「私ほんとはピンク似合うのよ」アピールでもしてるのかな?^^;
Commented by ちゃこまま at 2017-06-26 12:53 x
寝顔かわいいです💕
メメちゃん、ピンクお似合い、夏バージョンも、ピンクで揃えてくださいませ😄
この夏猛暑ですか😰エアコン嫌いのチャコ、困ります。
Commented by のるちゃんママ at 2017-06-26 17:21 x
こんにちは。
キィくんのアゴのセポーズ、癒されます♪
2枚目のお写真、お顔がどこにあるか分からなくて思わず探しちゃいました(^_^;)
メメ子さんはスリムな分、キィくんよりは涼しいかしら?

横ですが、こんこねこさんの「まるっと一枚脱皮してほしい」に爆笑!!!
うちも今のるちゃんの抜け毛がえらいことになってます(ー ー;)
Commented by メメママ at 2017-06-26 18:08 x
ちゃこままさま。
メメ子さん、一番お似合いなのはピンクの舌だったりして。ときどき、お口からハミ出してるのが可愛いです。お写真なくて残念。

のるやんママさま。
「まるっと一枚」ね、私も笑っちゃいました。こんこねこさんに座布団三枚!!
Commented by こんこねこ at 2017-06-26 21:44 x
皆様に褒めて頂いたので調子に乗ってもうひとつ。
猫がまるっと一枚脱皮出来たらその脱け殻がネットで売買出来るのですよ。
「短毛のあなたの猫が憧れの長毛に!
ノルウェージャンもチンチラも思いのままです!」

という事でのるちゃんが脱皮したらぜひお譲り下さいませ!
Commented by のるちゃんママ at 2017-06-27 17:56 x
こんこねこさま

いや、それ良いです!
脱皮した抜け殻、売れたらそれをのるちゃんのごはん代の足しにします(笑)
ホントに抜け毛もすごいんですけど、抱っこをせがまれてなでなでしてると暑い……(ー ー;)
汗だく&抜け毛だらけになりながらの抱っこがツライ季節になってきました……