夏休み🌻その2

昨日はnaokottyさんとくるみちゃんと、前から1度行きたいね!と行っていたペニンシュラの中華「ヘイフンテラス」へ…
雰囲気がとっても良かったです。
f0305995_11514230.jpg

f0305995_11523472.jpg
f0305995_11520487.jpg
想像していたのとは違ってシックな落ち着いた雰囲気でした。
f0305995_11521719.jpg
最初のこの点心がすごく美味しかったです。
トウモロコシの形のはかにと海老でぷりっぷり。
トマトのは牛肉がぎっしり。
f0305995_11563323.jpg

f0305995_11530753.jpg
金華ハム入りのパイも美味しかった。
左のおまんじゅうはふわふわでした。
f0305995_11525193.jpg
桜えびの乗ったもずく入り麺。
f0305995_11533075.jpg
金木犀ゼリーと仙草ゼリーのココナッツミルク。とプーアール茶。
f0305995_12104269.jpg


f0305995_12080848.jpg


食べた後は腹ごなしに徒歩で銀座へ。
GINZA SIX へはじめて入りました。
f0305995_12112173.jpg
これが有名なオブジェ!ほえ〜〜、とおのぼりさん状態です。

地下で、夜行くミュージカルの出演者さんへ手土産買ってから私達のお腹へも甘い物を♪
f0305995_12135762.jpg

f0305995_12141077.jpg
大きそうに見えるけどペラペラなので量はそんなにないかも…^^;


夜は芸術劇場のシアターウエストへ。
『SHE LOVES ME』というミュージカル。
2016年トニー賞のリバイバル作品賞にノミネートされた作品だそうです。
胸キュンな可愛らしいお話で、まるでメグ・ライアンとトム・ハンクスの「ユー・ガット・メール」
時代は1930年代のヨーロッパなのでここではメールではなくて手紙です。
登場人物は少ないですが、みんなそれぞれ良い味だしていました。役にぴったりはまっていて感心!
島田彩さんは表情がコロコロ変わって可愛らしく、岡村さやかさん共々歌がとっても上手でした。

このミュージカルに坂口湧久君が出演。
そしてnaokottyさんの元生徒Hちゃんが音楽で携わっていて二人に差し入れ♪
二人共りっぱに成長していて本当に眩しいです173.png

これからの活躍に期待しています。

昨日は1日中、本当に美味しく楽しく充実していました。
帰りは秋かと思う程寒かったけど143.png




by memetokee | 2017-08-11 12:30 | ミュージカル | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/28041954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みど at 2017-08-12 20:08 x
食べるのも観るのも盛りだくさんの夏休み(^^)
ペニのレストランはどこもステキですね〜。
最上階?のPeterから見る日比谷界隈も良いですよ!
SHE LOVES ME、楽しそう。
小南兄がご出演で、気になってましたー。
私は観劇を一時控えて、溜まった録画の消化を…(^^)
Commented by memetokee at 2017-08-13 00:08
みどさんは夏休み満喫してますか?
きっとお盆はお休みですよね(^^)
ペニはどこも素敵ですよね。
最上階も1回だけ行った事あります。シャンパン飲み放題みたいな時だったと思います。
景色よりぐびぐびいってたような…次は景色も楽しみたいと思います♡
そうそう、『SHE LOVES ME』小南くん出てましたよ。
今週はヅカも行きま〜す♪