ちゃこちゃんの旅行♪


いよいよ今日から9月!
夏休み中も雨ばかりでしたが相変わらずのお天気。
気温は高くないのものの結構湿気がありいやですね〜。
台風も来ているし、今年はすっきりしない夏でした。

さて、そんなお天気の中ですが、なんと!ちゃこちゃんは八ヶ岳へご家族と旅行をして来たとの事です。
f0305995_11512387.jpg
これは、お宿でくつろぐの図かな?
f0305995_11513413.jpg

なんかいいですねー♡ほっこり♡

おじいちゃまおばあちゃまにかこまれて。車の中かな?
f0305995_11514329.jpg
あら!お耳が….
お疲れモードでしょうか。
f0305995_11515217.jpg
それにしてもちゃこちゃんおとなしくて良い子ですね102.png
うちの子たちは車で旅行は考えられません!
うらやましいなぁ〜162.png

今朝は涼しかったので早速キィ君くるんでみましたが、いやがらないので暖かくてきもちよかったのかな^^;
f0305995_11520498.jpg
でも表情は「何すんだ!」と言ってますね111.png

黒猫ちゃんを見つけるとすぐ買ってしまうおばちゃんです。
f0305995_11522123.jpg
そして最近食べたケーキはこれ!
f0305995_11523132.jpg

安定の美味しさ『ヴォアラ』です。
なんだかんだと理由をつけては買ってきます110.png
美味しかった♪

涼しくなるとますます食欲がわいてちょっと困る….(> <)




by memetokee | 2017-09-01 12:00 | 猫さん | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://memetokee.exblog.jp/tb/28112451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんこねこ at 2017-09-01 21:04 x
ちゃこちゃん、家族で八ヶ岳に旅行だなんて素敵な夏休みを過ごして羨ましいです!
キャリーケースなんかに入らず、ちゃんと一緒に座っていていい子ね~。
涼しくて気持ちよかったのか可愛さ倍増ですね。
うちのにゃんズだったら地獄への旅になってしまいそう…。

涼しくなるとケーキが一段と美味しそうですね。そろそろ栗が美味しい季節でモンブランが楽しみですね。
「栗の木テラス」のモンブランがいつも行列を作っているのを見かけますが、一度食べてみたいなあ…

Commented by ちゃこまま at 2017-09-01 23:39 x
ちゃこと2年ぶりの旅行でした。
蓼科では、ちゃこは押入れの布団の間に潜り込んだり、いっぱい遊んでいました。ただ、移動の時、家のドアを開ける時、飛び出して迷子にならないように気が抜けません。ドライブも嫌いです。そんな顔してますよね。お話しできたら、お家が一番って言うと思います。ケーキいいですねー全部食べたくなります。
Commented by memetokee at 2017-09-02 00:05
こんこねこさん、我が家のにゃんずも旅行させようと思ったらそれこそ地獄絵図!
車で旅行、いいなぁ〜〜♡

ケーキが美味しすぎてほんとに困ります(><)
「栗の木テラス」どこですか?
モンブラン食べたいですっ!!
Commented by memetokee at 2017-09-02 00:09
ちゃこままさん、ちゃこちゃん旅先でもいっぱい遊べるなんて本当に良い子で可愛いですねー♡
確かにドアを開ける時は気が抜けませんよね。
ドライブ嫌いなんですか?
でもきちんと座ってるお姿はとても嫌いのようには見えませんでした。
お疲れモードかな?位に思ってました^^
ケーキ全部食べられたらどんなにいいか。
怖くてできません….^^;
Commented by こんこねこ at 2017-09-02 14:07 x
キィママ様
「栗の木テラス」は長野県小布施町にある「桜井甘精堂」のお店です。
去年の秋までは港区の赤坂に「赤坂小布施町」というショップがあり、そこでもモンブランが食べられたのですが、閉店してしまいました。悲しいです…。
毎年今頃に三越やほかのデパートで期間限定で販売される事があるので、それを狙うしかありませんね。
でも、開店と同時に行列ができてあっという間に売り切れてしまいます。

長野に行くしかないか…?
宝塚とお食事代で交通費出るのではないかと。

谷中の「和栗や」のモンブランもおすすめですが、ここは持ち帰り出来ません。
店内で食べるのみです。
さあ、天高く馬肥ゆる秋です!
Commented by のるちゃんママ at 2017-09-02 20:18 x
こんばんは♪
ちゃこちゃん、旅行って!!!
猫は旅行はできないものと諦めていました。
お宿は猫ちゃんOKのところなのでしょうか?
おトイレとかは持って行くのでしょうか?
八ヶ岳はよく行きますが、基本登山で行くので旅行情報は全然知らないのです。
のるちゃんもどこかに連れて行ってあげたいです。
Commented by ちゃこまま at 2017-09-02 21:43 x
のるちゃんママ様、蓼科は義兄の山のお家で古いお家なので、気をつかわないで好き放題なんです。トイレも持参、食器もお気に入りのクッション、新しいおもちゃなどなど、車は運転席の椅子の下にもぐりこんだら大変なので、100均のワイヤーネットで保護しています。ニャンちゃんはストレスがたまるとトイレしなくなります。最初はとても大変でした。ちゃこはどう思っているのでしょう😖
Commented by のるちゃんママ at 2017-09-03 04:39 x
ちゃこまま様、お返事をありがとうございます♪
お宿、お兄様のおうちだったのですね。
それはちゃこちゃんも思う存分遊べますね。
トイレに食器にクッション、おもちゃも持参とは、ちゃこちゃん、お姫様の大旅行ですね!
ママは大変だけれど、たくさん物珍しいことがあってちゃこちゃんは楽しかったでしょうね。
うちものるちゃん、母の家とかに連れて行ってみようかな?
(車で20分のところですが…(^_^;)
Commented by memetokee at 2017-09-03 17:15
こんこねこさん、小布施ですか。
それは美味しそうですね♪
遠くて小布施までは行けないけど三越で買えるのだったら並びますよね。
でも開店と同時に行列とは….
やっぱり無理です(><)
今年は宝塚にも行けそうもありません!シクシク…