2017年 08月 12日 ( 1 )

本♪

夜寝る前にキィ君にご飯あげるのですが、キィ君が食べてる間メメママの仕事机に山積みになっている本の中から面白そうなのを取り出して読むのが最近のマイブーム。

ジャンルは多岐に渡っていてどれも面白そう。
メメママのブームもよくわかります104.png
f0305995_16484824.jpg
今は歌舞伎ですね♪
とりあえず染五郎の『超訳的歌舞伎入門』を読んでみました。
演目の解説だけでなく、これからの歌舞伎界をひっぱていく年齢になってどうしていきたいのかどう続けていくのか本当に考えていて、今までの印象ががらりと変わりました。
発想が自由ですね。
でも新しいものをやると「歌舞伎じゃない!」と言われ、若い人に観てほしいと思って新しい事に挑戦しても観に来るのは昔からの歌舞伎ファンの方がほとんど。
ジレンマがありますね。
だけど情熱があるのがいい!
古典を大切にしつつ新しい事にも挑戦していってほしいです。

次は山川静夫さんの『大向こうの人々』
楽しみ〜〜♪


f0305995_17001515.jpg

メメ子さん、ソファで寝るのはいいけどお爪のあとが….119.png


キィ君はおばちゃんに撫でられて嬉しそうね♡
f0305995_16590876.jpg



by memetokee | 2017-08-12 17:02 | その他 | Trackback | Comments(4)