『ベルリン、我が愛』『Bouquet de TAKARAZUKA』

今日は星組の『ベルリン、我が愛』を観てきました。
題名からして宝塚にしては地味かも…?
と思って観に行ったらなんの!史実を元に原田先生が物語を膨らませ、展開させて素晴らしい作品になっています。
ドイツ初めてのトーキー映画、ナチスの介入、ユダヤ人迫害など盛り込みながら話は進みます。
思わず引き込まれてしまいました。
f0305995_20521994.jpg

舞台もスクリーンや星空などくふうを凝らして美しかったです♡


ロビーではクリスマスツリーが気分をもりあげてくれました。
f0305995_20505220.jpg
2部は華やかなレビュー。
お席が前過ぎて幕間の緞帳が写真に収まりきれないという事態発生!
贅沢すぎる悩みでした。
f0305995_20582861.jpg
f0305995_20584673.jpg

ジェンヌ達の視線とアピールが眩しくて…
光る汗もよく見えました113.png

足長〜い!
顔小さ〜い!
かっこい〜い!

楽しかった✨

今日はなんと、メメママも一緒でした102.png
メメ子とキィ君はおとなしくお留守番。
帰ったらすごい勢いで飛んできてご飯をねだるキィ君とこそっと覗いて控えめにアピールするメメ子さんがおかしかったです(^^)



# by memetokee | 2017-12-10 21:03 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

キィ君収納♪


バッグを綺麗に片付けたいなと思い収納籠を買って設置したら….
f0305995_21402266.jpg
バッグをおしのけて入ってる子が..116.png

バッグなんてゴツゴツしてるのにそこがいいの?
気に入ったの?

しょうがないなぁ〜
と、猫ちゃん毛布を敷いてあげました。
f0305995_21404396.jpg
そして1番ゴツゴツしているバッグは他の場所へ移動。
この籠、買った意味あったのかな?154.png

# by memetokee | 2017-12-06 21:45 | 猫さん | Trackback | Comments(4)

『THE SCARET PIMPERNEL』

おとといに引き続きミュージカル鑑賞です♡
「スカーレット・ピンパーネル」
赤坂ACTシアターにて。

これは今年の5月に宝塚の星組さんのを観て大ファンになったミュージカル。
話は良いし、ワイルドホーンさんの楽曲が良い曲ばかりで耳にも心にも残りました。
それに楽しい!
見た目が華やか!
最後は大団円!
と観ていて気持ちよいミュージカルなのです♪
時代背景はフランス革命直後。恐怖政治とギロチン刑に立ち向かうイギリス人貴族とジャコバン党のリーダー、ロベスピエールと公安委員ショーブランの争い、かけひき。
それをコメディ要素ふんだんに魅せてくれました。
その時代の混乱や恐怖、今の時代と通づるところも発見してぞっとしたりもしますが…
この「喜劇」であり「悲劇」であり「ロマンス劇」であり「歴史劇」であり「冒険活劇」(演出の石丸さち子さんによる)の面白さとスピード感にすっかり心奪われました。
f0305995_20434797.jpg
とにかくパーシー・ブレイクニーはかっこ良かったです♡


赤坂ACTシアターへはクリスマスツリーを見ながら✨
f0305995_20485192.jpg
気分はもうクリスマスですね。



観劇前は日比谷に寄って次なる宝塚の観劇チケットを引き換えてきました。

帝国ホテルのお花もクリスマスカラーに。
f0305995_20503753.jpg
素敵です。
f0305995_20505989.jpg
この暮れはミュージカル三昧になりそうです102.png


# by memetokee | 2017-12-05 21:07 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

楽しい〜〜♪

待ちに待った観劇日!
新国立劇場で ミュージカル『メンフィス』をくるみちゃんと観て来ました。
これは何年か前に日本初演を観に行って感銘をうけたミュージカル。
再演されて本当に嬉しいです。

音楽が良い!
濱田めぐみさんの歌声がすごい!
山本耕史がすごく良い!

そして前回号泣した、私にとってはめずらしいミュージカルです。
f0305995_21371553.jpg

入り口はいるとクリスマスツリー。
f0305995_21373079.jpg
天馬の羽動いてました♪
f0305995_21401201.jpg

今回のプログラムはレコード版のようになっていてオシャレです。
f0305995_21383842.jpg
中からこのかたのお顔が^^
f0305995_21385556.jpg
素晴らしかったです✨

メインはこのミュージカルを観る事でしたが、それに勝るとも劣らないイベントが!
「VIRON」でのブレックファーストです♪
f0305995_21393775.jpg
コースではなく、1階のパンをチョイス。
f0305995_21395579.jpg
私はニソワとフィナンシェとカフェオレ。
美味しかった〜。
f0305995_21404010.jpg
くるみちゃんのバゲットもすご〜く美味しそうでした。
ここでかなり満足!



こんな美味しいお菓子もいただいてしまいどうしましょう!
f0305995_21380655.jpg
食後にコーヒーと共にいただきました。
f0305995_21382281.jpg
とっても美味しかったです!
ありがとうございました。

さぁ!明日からまたダイエット…できるかな?^^;
幸せな1日でございました162.png







# by memetokee | 2017-12-03 21:50 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

キィ君の病院

最近キィ君のお鼻の状態がよくなくて心配していたのですが、昨日はスピスピ、ズビーが酷く、これは今晩つまって寝られないなと思い、急遽夜病院に連れて行きました。

飲み薬はほとんど吐いてしまうので最初からお注射。
私は車運転係。
キィ君を診察室まで連れていってくれたメメママによると、キィ君はおとなしいどころか固まったまま^^;
いつものごとく足の裏はびっしょりだったとの事です。

帰ってからはおやつも要求せずぐったり。
f0305995_13161983.jpg

鼻の状態はよくなりましたが、結局ご飯食べては吐き、おやつ食べては吐きで後片付けでママは大変です119.png
これで落ち着いてくれるといいのですが…。


メメ子さんの影絵。
f0305995_13163601.jpg

最近のお気に入り靴下。
メメママの。
f0305995_13165670.jpg

私の。
f0305995_13171012.jpg





# by memetokee | 2017-11-29 13:25 | 猫さん | Trackback | Comments(7)