カテゴリ:未分類( 6 )

るろうに剣心

GW最終日の今日は宝塚版『るろうに剣心』をくるみちゃんと観てきました。
f0305995_22382964.jpg

かっこ良かった!!
雪組さんははじめてでしたがずっと観たかったのです。
早霧せいなさん、素敵ですから♡
咲妃みゆちゃん可愛いですから♡
望海風斗さんかっこいいですから♡
るろ剣は原作も知らないし映画版も観ていないのですが、きっと好きになる!そんな気がしていました。
f0305995_2243198.jpg

和物、いいですね♪

帝国ホテルではロビーでピアノのコンサートをしていました。
綺麗なお花の前で。
f0305995_2244346.jpg

すごい人だったのでよく見えなかったけれど、楽譜たてにiPad?
へぇ〜と思いました^^;


ところで!!
今日はですね、こんこねこさん宅の可愛いにゃんずをご紹介しますemoticon-0102-bigsmile.gif
アミちゃんとクルミちゃん♡(えっ!クルミちゃん?)
f0305995_22485069.jpg

可愛い♡
f0305995_22491884.jpg

シンクロしてる〜。
この姿憧れます!!うちのにゃんずはならないだろうなぁ〜
f0305995_22493319.jpg

とってもとっても可愛いです♡
f0305995_22494854.jpg

この目!!なんとも言えないです!!
最高!!

もっと送って〜〜。
また楽しみにしていますemoticon-0115-inlove.gif

by memetokee | 2016-05-05 22:56 | Trackback | Comments(3)

本??

今日でGWも終わり。長いようであっという間でした...。

美味しいもの食べたり映画を観たり、でも本も何冊か読めました。

普段は車で移動しているのでイライラする位読めていません。

でも本屋さんに行くとついつい買ってしまい、本棚にはいりきらなくてついにソファの背もたれの上に

並びはじめました??

f0305995_23595952.jpg


今はまっているのが池井戸潤さん。右端に並んでいるものです。

f0305995_0151550.jpg


「下町ロケット」ではまり、「空飛ぶタイヤ」「鉄の骨」「果つる底なき」「ルーズヴェルト・ゲーム」

と読んできましたがどれもすぐ夢中になってしまい一気読みです。

どれもが追いつめられて苦しんでどうしようもなくなってからの逆転劇!

今まで縁のなかった談合問題や、下請けが大企業と闘う話、銀行、企業への融資とか.....こ難しいのかな

と思って読みはじめましたが、すごく人を大切にしてるものばかり。

主人公がとにかくひたむきで一生懸命な姿が描かれています。

半沢直樹シリーズもきっと面白いんだろうな♪

さて、これから宮部みゆきさんを読むのですが、とりあえず短編からと思い、以前こんこねこさんに

紹介していただいた「返事はいらない」「本所深川ふしぎ草紙」「我らが隣人の犯罪」を買ってきまし

た。楽しみです♪



今日のお部屋花はこれ??

f0305995_020185.jpg

by memetokee | 2014-05-07 00:25 | Trackback | Comments(2)

違う角度から....。

きのうのメメ子はすごかったですね〜。
今日は下から撮ってみました。
ちょっと暗くなってしまいましたが.......。
f0305995_23551153.jpg


この角度は?
f0305995_23544469.jpg


ついでに手のアップ!あれ?足か.....。
f0305995_23574430.jpg


あまり美味しそうじゃないですね〜^^;

真上から...
もはや怖い!!
f0305995_23595127.jpg

by memetokee | 2014-01-16 00:02 | Trackback | Comments(4)

本の話??

最近読んだ本、これから読む本、今読んでる本.
ちょっと並べてみました。

f0305995_2347022.jpg


こううやって見ると、最近の本の表紙って奇麗ですよね。
本屋さんで、表紙でひきつけられるものって結構あります。
思えば「ビブリア〜」も表紙の栞子さんのはかなげな美少女と事件簿なんていう
ミスマッチっぽいところに興味をひかれたし、「幻想郵便局」もお花畑があの世のお花畑?
なんて思ったところから読みたくなったり....
今読んでいる「古書収集十番勝負」は登場人物のイメージと絵がかけはなれていますが...
読む前はイケメン大学生が本の収集の争いして友情芽生える話かな〜なんて思って買ったのですが、
全然違ってた??
面白いけど。
有川浩さんはほとんど読みました。
仁木英之さんも気にいっていますが、なかなか文庫にならなくてイライラ。
単行本は持ち歩くのが重くていやなのです。

さて、これから何読もうかな♪
何かオススメあったらおしえてくださ〜い。

by memetokee | 2013-12-06 23:59 | Trackback | Comments(10)

11月☆


いよいよ11月ですね。
今月は私の中でミュージカル祭りなので舞台の話題が多くなりそうな感じです。
とっても楽しみ♡

今日はキィ君のベストショットを2枚アップ。

f0305995_154375.jpg
f0305995_151354.jpg

by memetokee | 2013-11-02 01:06 | Trackback | Comments(6)

はじめまして♪

本日ブログ開設いたしました。
大好きなミュージカル、素敵レストラン、そしてにゃんずとの楽しい生活の事など
ぽつぽつと記していけたらなと思っています。
どうぞお気軽におたちよりくださいね。

はじめて我が家にやってきた天使(ツンデレですが)。2歳8ヶ月の女の子メメ子。
f0305995_22414537.jpg


次の年にやってきた王子(超甘ったれ)2歳10ヶ月の男の子キィ君。
f0305995_224458.jpg

by memetokee | 2013-10-23 22:45 | Trackback | Comments(8)