カテゴリ:猫さん( 304 )

だるい季節

流石に梅雨ですね。
暑いのか涼しいのか蒸し蒸ししているのかなんなのかよわからない日々です117.png
とにかくすっきりしませんね。

にゃんこも同じでしょう。
寝方が…
f0305995_14402106.jpg
f0305995_14404090.jpg
f0305995_14411812.jpg
変な寝方。
f0305995_14431751.jpg

だるそう〜な、かったるそう〜な感じが伝わってきますね。
いきなりケロったりもします148.png

メメ子さんはキィ君よりは暑いのに強いのかな?
昼間は涼しいところを探しておとなしくしています。あまり会えません^^;
f0305995_14451512.jpg

f0305995_14452768.jpg

f0305995_14564695.jpg



今年の夏はスーパー猛暑とか…153.png
恐ろしい事です。





by memetokee | 2017-06-25 14:48 | 猫さん | Trackback | Comments(7)

祝♡のるちゃんベッド♡

ママの願いに応えて、ついにのるちゃんがベッドでおやすみくださったそうです103.png
f0305995_11421724.jpg
なんて良い子!
f0305995_11362658.jpg
のるちゃんベッドから落ちないでね^^
f0305995_11360803.jpg
萌え〜〜162.png
なに!このくつろぎっぷりは!
最初はちょっと遠慮してただけなのね、のるちゃんったら110.png


by memetokee | 2017-06-16 11:44 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

のるちゃんとママの攻防♪

ちゃこちゃんの食パン座布団に触発されて、のるちゃんに夏用ベッドをご購入ののるちゃんママ。
f0305995_10545819.jpg
夏らしく爽やか〜104.png
しか〜し!
f0305995_10551065.jpg
新しいベッドを紙袋の中から見るのるちゃん。
f0305995_10552056.jpg
紙袋もお似合いですよ♡
f0305995_10552918.jpg
気にはなりつつも乗っていただけないようで119.png

うんうん、わかります!
猫さんの気まぐれっぷり。
メメ子さんも白○舎のビニール袋が大のお気に入りだし、部屋の隅の誰も気付かないような椅子にちんまり座ってたり、キィ君でさえ100均のトレーの上も大好きですよ。
ブログに乗せる時はどうにか可愛らしく、いかにもいつも綺麗にしているかのように写っているものしか載せていませんが、実際は暗い所が大好きでなかなか写真に撮れないメメ子、安物が大好きなキィ君です。

のるちゃんが爽やかストライプのベッドに乗ってくださった時はまたお写真送ってくださいね〜♪


by memetokee | 2017-06-07 11:05 | 猫さん | Trackback | Comments(7)

伸び〜♡


f0305995_14152283.jpg


暑くなったのでキィ君の寝方が変わりました..

f0305995_14165608.jpg
伸びてます115.png

頭つぶれない?
f0305995_14155442.jpg


f0305995_14170710.jpg


苦しそうに見えるけど爆睡してます♪

ここでもだら〜〜
ついにベッドから出てしまいました105.png
f0305995_14213733.jpg
とにかくだらだらしてますね、キィ君。

くのいちメメ子はどこだ?



by memetokee | 2017-06-02 14:23 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

くのいちメメ子

昨日はメメ子さんとキィ君を病院に連れて行くべくお支度し、気付かれないようにうま〜くつかまえてキャリーに入れてさぁ!車に乗せようとおもったら…
メメママの悲鳴が!!
「メメ子がいない!」
へっ?バッグにいれたじゃない、何言ってるの〜と思ったら、ほんとにいなかった149.png
確かにバッグに入れたのを見たし、チャックを閉めたのも見た!
そして今もチャックは閉まってる…
ミステリー!!
手品師!
忍者!
よくよく調べてここしか出る場所はないけどここから出られる??という場所をつきとめました。
よくこんなところから出たなぁ〜
と私達がパニくってる間置き去りにされたキィ君はキャリーの中で不安そうににゃあにゃあ鳴いてました106.png
f0305995_22080918.jpg
キィ君ごめんよ。
f0305995_22084575.jpg
これは車の中。
あまりに鳴くのでふたを開けてあげたところです。
f0305995_22093551.jpg
結局メメ子さんはあきらめてキィ君だけ連れて行きました。
キィ君帰宅後 疲れて目を剥いたまま爆睡中。
f0305995_22123036.jpg

まったく、メメ子さんったら136.png
f0305995_22111317.jpg





by memetokee | 2017-05-29 22:14 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

そっくり!

ちゃこちゃん?
ぬいさん?
両方ちゃこちゃん?
f0305995_21151172.jpg

f0305995_21152004.jpg
さすが!眼光鋭いちゃこちゃんです♪
f0305995_21153545.jpg
f0305995_21161339.jpg
ちゃこちゃん!ぬいさんに上を取られてますよ〜〜。
f0305995_21155425.jpg
でも仲良しさんです♡

さぁ!究極のお写真行きますよ!
食パンonちゃこちゃん157.png
f0305995_23091572.jpg

まさか本当の食パン?
じゃないか…105.png
そっくりです。

ちゃこちゃん特集でした。
可愛い写真いっぱいありがとうございました162.png




by memetokee | 2017-05-24 23:10 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

メメが我が家にやって来た記念日♪

5月20日は6年前にメメ子さんが我が家にやって来た日です。
大震災直後に生まれたメメ子さんなのでまだまだ日本中が揺れ動いている時でした。
生まれて2ヶ月程だったので小さくて黒くて目がギョロギョロしていてすご〜く元気な子でした110.png
f0305995_21082805.jpg
だいぶおばさんになりました^^;
でも毎日お外チェックはかかしません。
f0305995_21113703.jpg

f0305995_21115004.jpg

f0305995_21120005.jpg
キィ君は今日もぬいさんとお昼寝です♪
f0305995_21140034.jpg
暑い一日でした119.png







by memetokee | 2017-05-21 21:16 | 猫さん | Trackback | Comments(9)

GW最終日

今日は、明日からのお仕事に備えて自宅でお勉強日。
たいした事はやっておりませんが106.png

1日キィ君といられるので私は嬉しいのですが、あちらさんはただただ眠いみたいです。
f0305995_14053311.jpg
f0305995_14055373.jpg
遊んでくれないようです。
f0305995_14063329.jpg
気がついたら場所移動!
でもやっとベッドで寝てくれました♪
f0305995_14073748.jpg

メメ子さんは袋in!!
f0305995_14082876.jpg
どこから見ても可愛いです♡
f0305995_14083912.jpg
頭隠して…を実践しています。

キャットウォークに並べてみました。
左は木更津のマーケットで買ったハリネズミさん。
右は兄達のスペイン土産の牛さん。
f0305995_14094695.jpg

なかなか125.png
平和にGWも過ぎてまたいろいろ始まりますね。
頑張ろう〜156.png




by memetokee | 2017-05-07 14:12 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

きゅっと寝♪


ベッドの中できゅう〜っとなって寝ています。
f0305995_23260852.jpg
まだ肌寒いですよね。

f0305995_23262310.jpg

キィ君ったら今朝方は私の顔面に「ぶはっくしょい!」とくしゃみをぶちまけました119.png

うえ〜ん…。

by memetokee | 2017-04-27 23:28 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

平和な日♪


お昼寝準備中のキィ君にメメ子さんのぬいさんを貸してあげました。
f0305995_11113203.jpg

くんくん…
なんだこいつ?
f0305995_11120129.jpg
ま、いっか…
と毛繕い。
f0305995_11122534.jpg
おやすみなさ〜い。
f0305995_11114803.jpg

メメ子さんは甘えて撫でろと訴えてます。
脳天画像です102.png
f0305995_11123647.jpg


平和だ〜〜110.png


by memetokee | 2017-04-20 11:15 | 猫さん | Trackback | Comments(3)