カテゴリ:猫さん( 332 )

楽しいレッスン♪

小4の生徒宅。

行くとおばぁちゃんがヨタヨタと、でも尻尾を目一杯振って迎えてくれます。
f0305995_12100197.jpg

バッグに長い鼻をつっこんでチェック。
私の事もしっかり確認するとお休みタイム。
f0305995_12114610.jpg
すごく幸せ。

かつてブルブル震えていたこの子も尻尾をふりふりしてご挨拶してくれるようになりました。
挨拶が済むとこのとおり。
f0305995_12131134.jpg
すごく幸せ♡

こちらのおばあちゃんも最近はちゃんと待っていてくれます。
レッスンがすむと一緒にお茶タイム。
f0305995_12140611.jpg

あ〜!こんな抱き方で怒られないの?
「時々バシッとたたかれる」と生徒^^;
f0305995_12135566.jpg
そりゃぁそうですよね。

最近は美しいお魚もお目見えしました。
f0305995_12161380.jpg

この水槽の中には「カージナルテトラ」「ミナミヌマエビ」「コリドラス」という名前のお魚やエビさんがいるらしいです。
しかも全部に名前をつけているそうです。
f0305995_12184210.jpg
聞いても見分けはつきませんが、とにかく水、緑、猫、犬、最高です♡

植物はお花もとっても素敵でテラスは素晴らしいです。
なんと!最近は食中植物もいるんですよ。
毎週楽しみなお家です♪






by memetokee | 2017-10-13 12:20 | 猫さん | Trackback | Comments(0)

にゃんず♪

この3連休も終わろうとしています。
めまぐるしく、忙しく、相変わらずな感じでしたが良いお天気で気持ちが良かったです102.png

キィ君も気持ち良さそうに毛繕いしています♡
f0305995_21375106.jpg

f0305995_21380690.jpg

f0305995_21382854.jpg

メメ子さんはここで♪
f0305995_21400975.jpg
足長さんです。

f0305995_21405266.jpg
あら?
キィ君、いつのまに…
f0305995_21403335.jpg
メメ子さんは追い出されちゃったのかな?
すぐに身を引くメメ子。
キィ君 KYだから…(> <)

昨日、今日はメメママとあちこちまわったのですが、合間に美味しい物をいただきました111.png
f0305995_21474478.jpg
時間がなくてお昼は車の中でコンビニのおにぎり1個だったりしましたがケーキだけはなんとしても食べる!


下のは桜新町のビガローのケーキ。
見た目は地味だけどめちゃくちゃ美味しかったです。
f0305995_21485251.jpg

特にこのケーキ!
洋酒が思ったより効いていてとても美味しかったです。
ここのスペシャリテだそうです。
f0305995_21490254.jpg

久しぶりにここの前を通って。
やっぱり素敵な場所ですね。
サレジオ教会の通り173.png
f0305995_22125860.jpg
ドライブもあちこち行けたらいいな♪


by memetokee | 2017-10-09 22:27 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

遊ぶの大好きメメ子さん♪


やっとメメ子さんの写真撮れました。
f0305995_21344201.jpg

アップ〜♪

f0305995_21345547.jpg
何故上目遣いなのかと言うと…
これで遊びたいから。

f0305995_21351538.jpg

キィ君はいくら振っても知らん顔。
ほんとに猫かな?

猫って1日の7割は寝てるといわれるけれどキィ君は9割は寝てますよ。
足退化しないの?


by memetokee | 2017-09-30 21:39 | 猫さん | Trackback | Comments(5)

映画♪

久しぶりにメメママと映画を観てきました。
f0305995_18382661.jpg
やっと観る事ができました。
ボブ可愛いい〜♡
実話に基づいているなんて...「事実は小説より奇なり」を地でいってるようなお話でした。
やっぱり猫が人を選ぶんですよね!

隣りの女性が最初からずっとハンカチで目頭をおさえていたのできっと一おうちに猫さんがいるか、いたか、それともお別れしたばかりなのかなぁ〜なんて想像していました。

メメママからは本が2冊私の部屋に!
はいっ!読みます!
f0305995_18395885.jpg
映画観ながらキィ君に会いたくなってしまいました^^;
f0305995_18390829.jpg
いつでも偉そうです。

メメはなかなか正面から撮らせてくれませんね。
f0305995_18391831.jpg
すぐに「お尻をなでろ!」とせまります。
f0305995_18393994.jpg


暗い部屋にすぐ行くし…
たまにはカメラ目線お願いします106.png




by memetokee | 2017-09-24 18:48 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

今日のキィ君

今日は雨で涼しかったですね〜。
着るものに困ります。
発表会だったので薄着の下にヒートテックを着てしまいました(今から…)
明日は31度とか…
何着よう…( > <)

キィ君は寒暖差についていけずお鼻とお腹の調子が悪いです。

アゴ乗せ。
f0305995_21371539.jpg

最近ここもお気に入り。
せっかく自分のために買ったクッションがキィ君にジャックされています….106.png
f0305995_21383873.jpg
昔懐かしいPOI DOGとご対面^^;
このタオルはメメ子の詰め研ぎ対策にイスにまいているのです。


先週は雨の中友人宅でパーティがありました。
今回は全部作ってくれていたのでありがた〜くいただきました。
いつも美味しい♪
f0305995_21415927.jpg

f0305995_21422834.jpg


撮り忘れてしまったのですが、金粉入りスパークリングワインを持って来てくれた方がいて、女性陣はこれと
赤ワイン。
男性陣はビールからの日本酒でした。

久しぶりに飲み過ぎました…
次の日は朝から忙しく、しかも暑さがぶり返した日で、しかもテニスで大汗かいて倒れそうでした。
とりあえず汗でアルコールは抜けたという事で105.png

明日はまた暑いそうなので気をつけなければ…♪




by memetokee | 2017-09-17 21:49 | 猫さん | Trackback | Comments(0)

今日のキィ君♡


今朝のキィ君。
まだまだ眠そうですね。
f0305995_11275555.jpg
あ、寝た。
f0305995_11280717.jpg
気のせいか枕にキィ君のよだれが….

おやつの後は場所を変えてまた寝る体勢。
f0305995_11283881.jpg
そして寝る…
f0305995_11323736.jpg

平和です。

メメ子さんはどこにいるのやら…
このまま夕方までひっそりしているのでしょう^^;






by memetokee | 2017-09-12 11:34 | 猫さん | Trackback | Comments(3)

また雨(><)

8月も雨が多かったけれど9月になっても雨が続きますね〜


すご〜くぶちゃいくなキィ君。
f0305995_18182651.jpg

無理矢理上目遣いをさせて撮ったメメ子さん。
f0305995_18184242.jpg
にゃんず共涼しくなったら食べる食べる…
すごい食欲です。
また動物病院の先生に「太り過ぎです」と言われるなぁ〜154.png





by memetokee | 2017-09-06 18:21 | 猫さん | Trackback | Comments(2)

ちゃこちゃんの旅行♪


いよいよ今日から9月!
夏休み中も雨ばかりでしたが相変わらずのお天気。
気温は高くないのものの結構湿気がありいやですね〜。
台風も来ているし、今年はすっきりしない夏でした。

さて、そんなお天気の中ですが、なんと!ちゃこちゃんは八ヶ岳へご家族と旅行をして来たとの事です。
f0305995_11512387.jpg
これは、お宿でくつろぐの図かな?
f0305995_11513413.jpg

なんかいいですねー♡ほっこり♡

おじいちゃまおばあちゃまにかこまれて。車の中かな?
f0305995_11514329.jpg
あら!お耳が….
お疲れモードでしょうか。
f0305995_11515217.jpg
それにしてもちゃこちゃんおとなしくて良い子ですね102.png
うちの子たちは車で旅行は考えられません!
うらやましいなぁ〜162.png

今朝は涼しかったので早速キィ君くるんでみましたが、いやがらないので暖かくてきもちよかったのかな^^;
f0305995_11520498.jpg
でも表情は「何すんだ!」と言ってますね111.png

黒猫ちゃんを見つけるとすぐ買ってしまうおばちゃんです。
f0305995_11522123.jpg
そして最近食べたケーキはこれ!
f0305995_11523132.jpg

安定の美味しさ『ヴォアラ』です。
なんだかんだと理由をつけては買ってきます110.png
美味しかった♪

涼しくなるとますます食欲がわいてちょっと困る….(> <)




by memetokee | 2017-09-01 12:00 | 猫さん | Trackback | Comments(9)

山ガールのるちゃんママ♪

なんと!
山ガールののるちゃんママ、筋金入りと伺っています。
夏山シーズンは毎週末 山登りだそうで、お留守番ののるちゃんは不満げ。
f0305995_12275879.jpg
ほんとだ!
お顔が不満げ。淋しいんだね〜
f0305995_12281132.jpg
でも素晴らしい景色です。
どんな山に登ってらっしゃるんでしょう。
f0305995_12282094.jpg
行ってみたいです。
若い頃は秩父歩きをしていてはほぼ制覇していましたが、ハイキングってところでしょうか。
本当の山登りはしていないのでうらやましいです。
でももう歩けないかな〜〜105.png
そういえばチベットで高山病になりました122.png
飛行機降りたら3600M。
下向いたとたんにくらっと…2日間寝込みましたが空の近さと青さは一生忘れません!
f0305995_12282901.jpg
心があらわれます174.png
これはどこですか?




by memetokee | 2017-08-22 12:35 | 猫さん | Trackback | Comments(6)

キィ君ワクチン接種


今日はキィ君のワクチン接種の日。
新しく買ったピンクのバッグに入ってもらいましたが….
f0305995_11554817.jpg
下の部分が思ったよりやわらかいので肩からかけた時に安定せず、キィ君鳴き通し^^;
f0305995_11562156.jpg
お膝に乗せている時は大丈夫なんですが。
f0305995_11560310.jpg
あ〜ごめんごめん。
f0305995_11563458.jpg
不安げなキィ君です。

ワクチン終えてしんなり。
4・2kgでよしよしと思ったらキィ君は骨格が小さいので(へぇ〜〜)それにしては少し太り気味なんだそうです。
そうなんだ〜。
そう言われてみれば顔も小顔かも。
雄猫は顔が大きいのがもてると聞いた事がありますが、そうするとキィ君は全くもてないかわいそうな子だったんだ..とますますママが愛してあげなきゃ!とバカ親ぶりを発揮しています105.png

外では小さくなってるキィ君も家ではこんなです..
f0305995_12070724.jpg

f0305995_12072283.jpg

f0305995_12075213.jpg

すごいですね〜112.png



by memetokee | 2017-08-06 12:09 | 猫さん | Trackback | Comments(3)